ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

『不滅の災い』ってアレに見えね? (咲乱、よっこいしょ)

はい、どーも。
タイトルに関してはシルバーレインのリアルタイムイベント『源平合戦』を参照されたし。
そういうわけであの鳳凰っぺーもんを焼き鳥にしたいぜ。フーレイです。

なんか、厄介な鳥さんいるよ
 修学旅行が今年は京都・神戸・大阪だったのでリアイベもそのどこかかなぁ、と思っていたらなんのこっちゃない、今回は神戸でした。うん、何ゆえに神戸よ。まぁ、最近平家蟹獣人なるもんが出てきたりしていたから、そろそろリアイベかなぁ、とか思っていた所にこれです。

 6月 7日に時限トップが出、謎の文字を操るっぽい能力者たちが『不滅の災い』についてどうこう言っていましたねー(抜粋して載せてたけど、このブログに)。

「平家って、古代の能力者集団だったんだねー」
と呟いていたら旦那から一言、
「……源平討魔伝じゃねぇんだぞ」とぽつり。

気になる方は『More』にちょいと載せたんでご覧下さい。

 それはさておき。今回鍵を握るのは『不滅の災い』という存在。えーっと、だ。とりあえず、リンク先の写真?イラスト?を見ていただきたい。いや、本当に突っ込みたいんだ。

どう見ても鳳凰っぽいです。
本当にありがとうございました。


こいつがまた厄介なことこの上ない。というのも

1:第2ターンに大輪田泊に出現。

2:以降毎ターン、「(4)元町→(6)ポートアイランド→(5)大輪田泊→(4)→(6)→(5)→……」
  の順番で移動。

3:銀誓館に制圧された戦場には移動しない。
  (例:4・5・6のうち未制圧の戦場がひとつしかなかったら、そこにずっと留まり続けまる)

ここまではまぁ、別にいいんだが、その効果が面倒。

4:これが存在する戦場は、
 ターン終了時に未制圧状態に戻り、敵戦力や有力敵が全部蘇生される。
(『不滅の災い』自身を含む)


……ね? 厄介でしょ?
ただし、ちゃんと救いもあるわけです。

5:『不滅の災い』を3回倒せれば、京都から来た謎の能力者達が『不滅の災い』を再封印。
 (ターン終了後の蘇生も発生せず)

あと、一応これだけは勘弁というんもあります。

6:戦争終了時までに封印できず、尚且つ無血宰相トビアスが生存している場合、
  トビアスがこれをつれて帰る。

7:トビアスが倒されていた状態で封印できなかったばあい、どっかへと飛び立つ。

……ね? 拙いでしょ?
まぁ、どっかへ飛び立つのも拙いわな。おおいに。

という訳ですが、今のところ話し合いではこの鳥をどうにか封印して福原京を潰す
という方向へ行っているような雰囲気です。

シルバーレインのPC・PLのみなさん。
7月 3日が正念場ですんで、お互いに頑張りましょう。

因みに。
敵は抗体ゴーストだったりする(笑)。








『源平討魔伝』はファミコンのゲームソフトの1つです。
うん、知っている人は知っているね。
僕は遊んだ事がありません。というより、旦那がやっていたのを見たのが
初めてだったかも。

気になる方はこちら

因みにプロモはこちら

正直に言おう。旦那の言葉が言いえて妙だった。いや、本当に。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-06-28 00:56 | ニルギンの部屋 | Comments(0)