ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

最近、思うこと。 (フーレイ、なんとなく)


 ども、毎度おなじみ前フリの長いフーレイです。
みなさん、そろそろ梅雨(既に入っている所もあるか……)ですが、いかがお過ごしですか?
今回は最近漠然と思ったことや視聴した番組の感想を取りとめもなく書いてみようかと思います。


海賊戦隊ゴーカイジャー 14話
・猿顔の一般市民に盾にされるハカセ。
 うん、通常運行だな、そーいうところ。ハカセ、生きろ。
・一瞬、グリーンが自転車に乗っていた気が(戦闘中)。
・インサーンが肉食系女子な件について。
 「……って今、朝なんですが?!」

海賊戦隊ゴーカイジャー 15話
・なんかディエンドみたいな奴が。
・ところで、後半のバトルシーンだが、ちびっこ達はトラウマにならないだろうか?
・しかしトランペットで召喚といったら、ベル(あの音がでる部分)から出て来るってのを
 想像した。見事に外れた。

仮面ライダーOOO (ユニコーンヤミー編)
・映司が纏っていた服が、映画に登場したノブくんを髣髴とさせるような。
・確か主演の渡部 秀さんはジュノンボーイだったような?
 と思って検索かけたら準グランプリだった。すごっ!?
・だからあの立ち振る舞いはよりさまになっていた訳ね……。
・今回のヤミーはユニコーン。……あのぉ、ナイトメアの方がしっくりしません?
・夢を壊す……。ますますナイトメアっぽい。
・伊達さんまさかの死亡ないし撤退フラグっすか?!
・ひーなーちゃーん!!??
 あとお兄ちゃん復活しちゃったーー??!!
・サゴーゾコンボでメダガブリューを使うオーズ。
 Pixivに投降されていたイラストが、めっさシックリきてしまった……。
 霊長類の進化……。
・夢を壊された人々って十中八九発作を起こしていそうだ。
・メズール、ガメル、無事復活!!
 ……ウヴァェ…… orz,
・だ、伊達さん。それってつまり……(ごくり)。

エンドブレイカー!
・水神祭都アクエリオ。うん、思わず「ン」って付けたくなるよな。
・ゴンドラ乗りが出た時点で思わず『ARIA』(著:天野こずえ)を連想した。
・ゴンドラは、財産だった件について。
・新ジョブ&武器がやっぱりハガキで制限解除。……商売上手め(笑)。
・全身イラストってステータスで表示できたんだ……。
 シルバーレインでもそれが可能だったんだ……。
・狩猟者と弓の相性が悪いだと?!
 「そんなの、気にしてられないわよーーっ!!」(byユラヴィカ)
・なんか地下に封印されている奴いるけど、黒いゴンドラ乗りとかはコイツの配下じゃ
 なかろーか。

聖結晶アルバトロス
・毎週楽しみにしていたのに、読めなくなった頃に打ち切られていた。
・作者さんのブログで解説があった事に最近気付いた。
・今更知ったのは無性に読みたくなって検索した事から。
・説明を読んで思った。
 水素と酸素のデュバイルって水さえあればどこでも生きてけるって事か?!

シルバーレイン デットエンドデット
・第一話から読んでいるけど、しっくりきてる。
・NBさんグッジョブすぎです。
・第四話まで読んで思った。
 「本編にも出て来るんかなぁ……、あれ(=イグノートゥスカード)」
・出てきたら確実に「イグカに移行」できるか研究があるよなぁ。
・生きろ、伊勢原。
・所で、伊勢原君は『月のエアライダー』なんだろうか?

うたわれるもの ポータブル
・ハクオロ役の方が仮面ライダーブラックRXで霞のジョーを演じていたとは。
・オボロとハクオロの義兄弟コンビが楽しい。
・ムックルーーーーーっ!!
・虎の口に隠れるとはナイスアイディア。

とまぁ、こんな所で。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-05-31 00:41 | 趣味の話