人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

友達の家に行きました(フーレイ、久々に楽しむ)


 どうも、フーレイです。久々に友達の家へ遊びに行きました。そこでPBMの打ち合わせなどを行いましたよ。

 友人である龍華さんは前にも言ったとおりボーボボに嵌っています。僕は天の助が大好きです(天の助贔屓だよね、と言われるほど)。龍華さんは絵が上手く、ボーボボの漫画も趣味でノートに描いていたりします(同人ですよ)。結構面白いのですが彼女はいわゆるボーイズ・ラブネタ(しかもちょっとかなり濃い:汗)ネタを描いています。僕自身は苦手なのでその部分をクリップで封印して読ませていただいております。天の助が擬人化されているネタがお気に入りです。34歳ですよ、あの心太(爆)。

 龍華さんは最近パソコン操作を覚え始めました。僕も勉強の手伝い(パソコンの)をやっております。パソコンを漫画製作に使っているので羨ましいかなぁ。僕の場合、絵が下手なので見せられたもんじゃありません(泣)。彼女や文通している松尾さん、シイナさんは絵が上手くて羨ましい…。主催していた『フォッグ ~灰色の暗殺者~』では松尾 日月さんがイラストを担当しました(テラーとして参加の新ゲームでは松尾さんともう一人白伊 カラスさんの予定)。短編ゲーム『氷華 ~水晶色の月夜~』(仮)ではシイナ サトルさんにイラスト担当を頼みました。龍華さんともう一人夢風さんにテラーを頼んでいます。僕もテラーしますよ。

 話を戻しますよ。龍華さんには可愛い妹さん一人と元気な犬が二匹います。散歩に同行させていただきました。やっぱり天気がいい日は散歩っていいですよね。

 食後。ほんの少しだけドラえもんを見ましたが…新声優陣でも違和感がありません。特にドラえもんの声、可愛い(笑)。ジャイアンが中学生だったかなぁ?本当に違和感がなくて…楽しかったです(ほんの数分しか見ていないけれど)。水田 わさびさんを筆頭とする新声優陣の皆さん。がんばってくださいぃ~。

 話は変わりますが、北京ダックを皮・肉美味しき頂きたいです。ジューシィなお肉は美味しいから是非食べて欲しい、と…。
by jin-109-mineyuki | 2005-04-29 19:38 | 趣味の話