ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

はらぺこでちゅ〜 (ちーちゃん、たっぷりごくごく)


ど〜もっ!最近、花粉症の為マスク着用が増えたフーレイです。
龍角散喉飴の消費が激しい……。とりあえず、無理せず生きています。


ちーちゃんは今。

で、我が家のぷにぷに王子、ちーちゃんですが現在顔と首にお薬を塗っています。

先日、首をみたら真っ赤になっていて、小さいブツブツが……。
しかも黄色い汁まで滲んでいました。
「これはちょっとおかしいな」
ということで皮膚科へ。やはり汗疹(あせも)が悪化していました。トホホ…。

お医者さん
「体を石鹸で洗って、清潔に保って下さい。あと、これからの季節、汗疹になりやすいから、気を付けてください」

僕「わかりました」

お医者さん
「今の状態なら塗り薬でいいですね。もっとひどかったら抗生物質を出しましたが

僕「は、はいぃ?!」


まぁ、まだ酷くないようでよかったのかな?とにかく、今はかかないように見ています。

そんなちーちゃんてすが、毎日元気です。
お薬を顔に塗るのは嫌がりますが。
(顔も赤くはなっていないものの、症状があったので顔にも塗っています)


お医者さんの指示に従ったからか、首も顔も症状が改善されつつあります。
今週、もう一度病院へ行ったら
「あと少しの間薬を塗り、一旦止めて様子を見ましょう」
と、お医者さんに言われました。

腹ペコちーちゃん。

 最近、母乳をたっぷり飲むちーちゃん。
飲まない時は直ぐにそっぽを向きますが、腹ペコ状態だと勢い良く飲みます。
成長した証かな?

因みに、この間体重を計ったら5610gになっていました。
胃もそれなりに大きくなっているんだろうなー。
長い時間抱っこしていると、けっこう疲れてくるようになったよ(遠い目)。

 すっくすく順調に成長中のちーちゃん。
今後もまったりと成長報告をしていく予定ですので、お楽しみに~。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-05-26 13:28 | 日常生活 | Comments(0)