ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

フィゾロア・ジャンカスター


名前:フィゾロア・ジャンカスター(ディアブロ/男性)
年齢:24歳 身長:165センチ
髪:黄緑 瞳:右/黒・左/水色 肌:白 翼:漆黒
体格:標準 信仰:自然崇拝
異能力:深淵(ディープ)…ミドルクラス
印象:さわやか美青年
外見:左耳にカフス、オッドアイ。髪は肩より少し浮いているぐらい。
職業:墜落者(なりわい:運命研究者で占い師)
1人称:私 2人称:貴方・君・~さん
話し方:ゆったりとした丁寧な男性口調。
     「~です」「~ます」「~だと思います」
口癖『大切なのは人を信じる事だと私は思います』

性格
真面目で心優しく親切。でも友人には悪戯をしてしまう。少々初心。
だいたい冷静。純な所もあるので悪魔らしくない。さわやか。

自由設定
・三人兄弟の次男として生まれる。家が孤児院をしていたため手伝う。
・5歳の頃からルナ・タロットを愛用しており、いつも占っていた。
・夢は世界一の占い師となり、皆を幸せへ導くことと妻となってくれる女性に聖誓を捧げる事。
・10歳の時、兄に無理やり女装させられたのが原因で誘拐され、娼館へ売られかけた。
・上記の事が原因で化粧品が体につくと発作が起る。
・特技は家事とフルート演奏。
・護身用にダガーと槍タイプニードル。攻撃用タロットにはかみそりが仕込んである。
・代々三兄弟が生まれる。その三人にカフスが与えられる。一族皆オッドアイ。
・占いは満月だとほぼ100%当たる。新月だと50%。

イメージソング:スカーレット(スピッツ)
参加ゲーム:クロニクル2 魔物語エイボス・ニードル

 …実はコイツ、追加設定があるんです。ま、それはぼちぼちという事で。三人兄弟の真ん中で幼い頃からタロットカードを操っている占いお兄ちゃんです。初の男性PCであります。アクトが毎回毎回掛け辛くて本当に迷惑掛けッぱなしな子でした。けれど物語では妙に腰が低かったり、悪魔らしかったり微妙な奴でした。元々ナンパ師にしようとも考えたけれど変えてしまいましたし…。因みに主催は(有)P.A.S.さん。プロムナードシリーズだけじゃないんですよ(笑)。

 このフィゾロアは規則正しい生活を心がけており、悪魔が好む退廃文化が好きじゃないんです(家族みんなそうですよ)。夢は世界一の占い師になって皆を幸せに導く事だそうです。…ま、この世界の悪魔は結婚という概念がないし、眠らないし、絶対記憶持ってるしすんごいなー(汗)。コイツは若干逸脱していて(悪魔的な不真面目さがなく、真剣に考え込んでしまったので墜落者を名乗っているのです)、自分の妻に聖誓を捧げる事も夢にしてます。今思えばロマンチストっぽいなぁ。実はこいつ、幼い頃に兄貴から無理やり女装させられ、街を引っ張りまわされていたら誘拐され、娼館へ売られかけています。そして伏せておりましたが…そこで娼婦数名から性的暴行を受けまして、トラウマで化粧品が体に付くと発作を起こします。流石にキャラクターシートに書けなかったんですがね(大汗)。

 こいつの武器はタロットとダガーと槍タイプニードルです。使う機会がテイル上では全くありませんでしたが(戦闘であっさり逃亡を選択した:泣)。タロットは占いでバンバン使っておりました。どうやら、彼はテラーさんから『非戦闘員』とみなされていたようです(爆)。

 参加していたストーリーは…先ず辺境にいました。そこで津波に襲われ、占いしておりました。なんだか格好いい台詞まで頂いちゃって…。
「さあ、運命の軸が作用を始めた。今こそタロットの導きが、軸に絡みつくとき」
…だったかなぁ。とりあえず脳内から引っ張り出してきたのであっているか不安。一回しかこの台詞、出ませんでしたけれどね。テイルに付いて行けず、移動したら一回テラーさんから登場を忘れられるし(泣)、しかもテイル大移動可能(爆)。踏んだり蹴ったり。で、移動先では貴族種族であったはずのノーブルが虐げられているではありませんか!だから王様に状況打破の掛け合いへ…と思ったらその描写が全く無くて困った困った。結局、悪魔契約結んだ方と行動してました。ま、友達になった方と一度でも行動できたから良いかナァ…。最後の方ではニードルとかいう輩やら魔神やらPC・NPCに関係なくいて、フィゾロアも魔神だったPCさんにむりやり肩を貸すように言われたり、持っていた指輪が原因で殺されかけたり。面白かったんですがしこりが残っております。最終回で「本当は結婚してました」というネタを。妻の名前はルナといって、白い翼のディアブロです。彼女は医者で、フィゾロアの精神面を助けてくれています。お陰で子供も産まれていますし(続編体験版には息子のバリアント・ジャンカスターが登場です。4歳だったです)。

 …NPCで深く関わったのはパズースぐらいかナァ。何でか魔王になってる人。その人の指輪をひょんな事で手にしたので浮かれていたら他のテイルで「ニードルの破片は沢山あってPCも大体全員持ってる」と聞いたときは悲しかったです。ま、いっか。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-04-28 13:18 | PBMのPC(分身)ファイル | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/1627298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。