ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

只今成長中! (ちーちゃん、今日もすくすく)


もう、昼間は初夏並の暑さですね!
そういえばもうゴールデンウィークであると柏餅を見て思い出したフーレイです。

赤ちゃん訪問があったよ。
先日、保健所から指導員さんがきました。「赤ちゃん訪問」ですよ。
気になっていた事を相談してもらった後、ちーちゃんの体重測定をしました。

近頃、飲んだ母乳をやや多めに吐く事があるちーちゃん。
だから体重が増えているか多少心配でしたが、ちゃんと増えていました。

4700グラム。

 予想以上に増えていて安心してはいますが、やっぱりミルクを吐く時は
吐きます。量はまちまちですが……。お陰で洗濯物が増えます。

 そんなちーちゃんは今日も元気にミルクを飲んでいます。
飲む量が増えて僕は嬉しいんですが、同時に空腹になる頻度が……。
間食も増えました(おなかがすいてしまうんです:汗)。
ちまちま食べる僕を見て、夫は「ハムスターだ」と言うんですよね(笑)。

夫「お前はタヌキハムスターだっ!」
僕「いや、どんなキメラよっ?!」

こんなかんじ。

で。
母乳で育てていると、普段必要としていカロリーより多めに必要に
なるみたいですが……、このままで行くと確実に太るな、うん。
とりあえず、色々工夫してみるか。

そんなこんなで。
みなさま、よいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ。

(2011 5.3 加筆)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-04-30 19:42 | 日常生活 | Comments(0)