人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

故郷におわす我が両親(僕の)、倅は今日も元気です。 (フーレイ、あうち)

 こんにちは。息子とたまに昼寝するフーレイです。

 久々のブログ更新ですー。忙しくて更新する暇が無かったのですよ、うん。


色々あったのよ。

 嬉しい事に、夫のお母さんが僕らの家に遊びに来てくれました。
そして色々手伝ってくださいました。嬉しい事です。それに、色々
学ばせていただきましたし、ちーちゃんとあえて嬉しそうでした。

 実を言うと前にも話しましたが、両家にとっても初孫でして。無理
もないかなぁ、と。僕の両親も「会いたいなぁ」と言ってくれますし、
夫のお父さんもとても喜んでいらっしゃるようです。

 まぁ、そんなこんなで暫らくの間ばたばたしており、こんな感じです。
グリムスの木って一週間も記事を書かなかったらしおれるのね……。
前から気がかりではあったけど、マジでそうだったとは。

 これからもまたそんなことがあるだろうけれども、ぼちぼちやっていき
ますんで、みなさんも宜しくお願いします。(一礼)

お宮参りにいってきました。

 先日、僕はちーちゃんと夫、夫のお兄さん2人とお母さんと一緒に
近所の神社へ御宮参りに行きました。

が。
土砂降り+強風でした。

 先週土曜に、と考えていたのですが
・天候が悪くなる
と聞いていたので一週間ずらしたんです。けれど、その日は晴れて、
御宮参り当日に雨。二人揃って「あちゃぁ」と思いました。

 が、ちーちゃんを連れてレッツお宮参り。レンタルした着物には凛々し
い鷹。この鷹のように世界に羽ばたいて欲しいものです、ちーちゃんには。

 御宮参りは生憎の強風と雨。しかし大安吉日という事もあり、他のご家族
も御宮参りに来ていました。赤ちゃんはみんな可愛い……。写真を撮りつつ
まっていたら神主さんに呼ばれ、いざおまいり。

で。

 祝詞を唱えてもらっている最中にちーちゃんの声!
「さっきまで眠っていたよな? よな?」
と内心ドキドキしつつ見てみるとちーちゃんはぐっすり……。
どうやら寝言だった模様です。ちょっと焦った……。

 色々ありましたが、無事に御宮参りを済ませたあと、近くのレストラン
で食事を取りました。ちーちゃんはその前にたらふくミルクを飲んでグッ
スリ。元気いっぱいに育ってね、ちーちゃん!!

おまけ 
 そんなちーちゃん。今度は「赤ちゃん訪問」です。保健所の方が体重や
身長を測ったり、相談に乗ってくださるそうです。……お、怒られないかド
キドキしている僕。しかし、ちーちゃんはきっと眠っているか、わたわたと
足を動かしているんだろうなぁ……。






故郷におわす我が両親(僕の)、倅は今日も元気です。 (フーレイ、あうち)_c0039134_16278.jpg 4月 17日の夕方に発注したユラヴィカの全身図が、18日の朝に完成し、届きました。うん、早い。絵師候補生様、めちゃくちゃ早いよ!!本当に「ジョバンニが一晩でやってくれました」だよ!出来上がってから早速ギガンティアに潜ってみましたが、やっぱり全身図があるのと無いのとでは違いますね。顔アイコンはもうちょっとしてから作る所存です(暫らくはお金を節約しないと……)。

 けれども、まぁ、こんな風に素敵な全身図が出来て幸せです。狩猟者らしく……を念頭において見ましたがいかがでしょうか?もし、二枚目の全身図ないしバストアップ或いはSDイラストが作れたらその時は過去の依頼で見せた男装姿にしてみようかな?





===============================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『エンドブレイカー!』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したフーレイに、
著作権は莢に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
===============================

 この絵を見れば見るほど、ユラヴィカは子供だと、自覚できる。けど身長が既に172.3センチで実兄(友人のPC。年齢は17歳)よか背が高かったりする(11歳にしてあの背丈だかんね)。まぁ、全ては登録時に私がやってしまったことなんだが。
by jin-109-mineyuki | 2011-04-24 16:24 | 日常生活