人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

そろそろお宮参りを (フーレイ、ちょい悩んだ)


こんにちは。
春もうららか、ノンビリ生活しているフーレイです。

そろそろお宮参りを (フーレイ、ちょい悩んだ)_c0039134_22131235.jpg まぁ、入籍して1年。長かったような短かったような。なんたって「入籍→挙式→妊娠→出産」と流れるようにいってしまいましたからねぇ。つわりの時は本当に1日が長く感じましたわ、うん。そして、気付いたらブログで育てているこの木も145日目を向かました。ちーちゃんの首がすわるのと、これが育つのとどっちが早いかなぁ。

 そんなこんなをしている合間にちーちゃんも生まれて一ヶ月過ぎた訳で、そろそろ御宮参りです。現在、夫とどんな衣装にするか相談中。近所の神社に御参りするので、やっぱりちゃんとした服装で行きたい物です。まぁ、僕も服装をちゃんとしないといけないわけで……。まぁ、そこはちゃんとしますよ。


とりあえず、計画はしてるよ
 新婚旅行の感想を語るつもりでやっていなかったりする僕ですが、一応出産の体験談ぐらい書きたいと思っています。ブログとPixivで(Pixivはこっそり活動しています。小説・絵どっちもですが、絵はつたなすぎるので)。ブログでは出産の感想のみ、Pixivでは妊娠・出産どっちも掲載予定。できたらいいなぁ。とりあえず、少しずつでも書いていこうと思っています。

 やはり暫らくの間は周に1度更新できたらいい方です。マイペースにちーちゃんとの日々を書いていく所存なので、みなさんも宜しくお願いします。

あんよばたばた
 で、件のちーちゃんですが相変わらず元気……といいますか、生後一ヶ月でパワーアップしている気がします。おむつ交換の時、足をばたばたさせるのであごに足が当たったり、うんちが足についちゃったり、といろいろ有ります。おむつ交換はほぼ毎回格闘です。綺麗になった、とおもったらまたうんちがでちゃったり、お尻をお風呂で洗っていると気持ちがいいのかおしっこをしちゃったり。

 このあんよと毎回戦いつつ、「沢山のお母さん・お父さんもがんばってるんだろうなー」と想いをはせます。これもいつか思い出になるんだろうな。そして、二人目以降もそうなんだろうな、と。最近は笑うようになってきたので、なんだか胸の中がくすぐったい物です。

 こんな調子ですけど、もっとパワーアップしていくんだろうな、と思っています。
 先輩ママさんたちに負けないように、がんばるぞ!
by jin-109-mineyuki | 2011-04-16 22:32 | 日常生活