ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

変な身体のひねり (フーレイ、背中がつる)


僕「……ちーちゃんや、身体をのけぞらないで…
   (授乳まくらから)落ちちゃうでしょ?!」

 そんなこんなでフーレイです。お久しぶり、だったりします。

 暫らくの間は不定期ですが、時々はこうして近況を報告しようかな、と思って
居ますので、宜しくお願いします。

久しぶりの通販

 僕はあんまり通信販売をしません。基本的に欲しい物があったら、実際に
見てから買うようにしています。最近はちーちゃんが生まれて間もない、と言
うのもあり、あんまり外へは行けません。散歩に行く程度で、買い物はちょっ
と難しいかな、という具合です。抱っこひもを購入したらまた変わると思う。

 で、最近ちょっと悩んだのが授乳。病院に入院中の際は授乳まくらを使っ
ていたので多少楽だったのですが当時は
「……授乳まくらは無くても大丈夫かなぁ」
と思っていたのもあり、買いませんでした。が、ちーちゃんが大きくなるにつれ
て重くなり、ちょっと辛くなってきました。おまけに授乳中って何故か眠たくなる
ので、ちーちゃんを落としたら怖い……。

 そこで、ママ友さんから頂いたチラシを元に「ら・くーな本舗」さんにアクセス。
気になっていた授乳まくらを購入しました。

 届いて暫らくしたらちーちゃんが「おなかがすいたよー」とばかりに泣き出し
ました。早速使ってみたのですが、授乳が楽に!腕を置く場所が出来たので、
前より疲れずに授乳が出来るように。触った感触もいいし、便利です。ただ、予
想より若干重かったけど、そこまで気にするほどでもないので無問題。
「おお、これは良い買い物をしたぞ!!」
と、一人ちーちゃんを抱っこしたままにやり、と笑う僕。まぁ、その夜。授乳まくら
を使っている姿を見た夫は
「なんだか、うきわをしているみたい」
と言いましたけどね(笑)。ああ、確かに言いえて妙だ。シルエット的に見えても
不思議ではない。

ちーちゃん、生まれて一ヶ月
 先日4月 8日をもって、ちーちゃんは生後一ヶ月になりました。確かに、嵐み
たいに過ぎていった気がする。地震の事を考えると長かったように思うのに。病
院から家に来て数日は夜泣きもあったけど、今は夜になるとぐっすり眠ってい
ます。

 相変わらず元気いっぱいのちーちゃん。おむつがえの時もあんよをばたばた
させて中々思うように行きません。
「ちーちゃん、ちょっと動かないで~」
と言っても……わからないよなぁ(笑+涙)。ちょっと困りつつも元気のよさに安
心する僕でした。もちろん、ちーちゃんはたっぷりお乳も飲みます。そして泣く
時はしっかり泣きます。

 晴れた日にはちーちゃんを連れて御散歩へ行くようにしましたが、大体眠っ
てしまいます。歩く時の震動が、心地良いのかしら?でも、いつかは外でいっ
ぱい遊ぶようになるんだろうな。僕としてはそうなって欲しいものです。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-04-09 17:55 | 日常生活 | Comments(0)