ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

もうすぐ一ヶ月 (フーレイ、日々奮闘)


 余震がありますけど、どうにかやってます。そんなフーレイです。
我が子、ちーちゃんも順調に育ち、もうすぐ一ヶ月になります。早い。
今も、パソコンのそばに置いたラックの上でぐっすり眠っています。

 三週間健診を受けてきましたけど、ちーちゃんはぐっすり眠ってました。
他の赤ちゃんたちもぐっすり。小児科のお医者さん曰く
「この頃は夜型なんだよ。お母さんの身体もね」
だそうです。確かに夕方あたりからめっさ泣きますわぁ……。
夜にぐっすり眠り込む事もありますけどね。夜に泣くとある意味バトル開始。
とりあえずあやしたりお乳をあげたりオムツを替えたり。

パパとママは眠気に負けそうになってるけどね。
寧ろ、負けて撃沈してたりするよ、僕は(待)。

 しかしまぁ、オムツかぶれはありましたがとりあえず元気です。
身長も伸び、体重も増えました。もうすぐ一ヶ月かと思うと本当に早い。
この一ヶ月間が嵐のように思えてなりません。

8日に生まれ、11日には地震に遭い、12日に退院。
その後夜泣きにあたふたし、沐浴で試行錯誤し、小児科の病院にも行き……。
で、今日(三週間健診)。大きなトラブルもなく、無事。

蛇足ですが、僕も順調に回復しています。
お医者さんも「もう、湯船に入っていいですよ」と言ってくれました。
シャワーは若干寒かったので、嬉しいです。
あ、そうそう。ちーちゃんも「パパやママとのお風呂」について解禁に。
今度の休日にでもそうしようかな?

BGM:キラキラ (小田 和正)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-03-31 15:01 | 日常生活 | Comments(0)