人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

結局行ってきました。 (フーレイ、今日は検診)


予想外の雪から一夜明けました。
からりと晴れて拍子抜けする一方、安堵。
そんなフーレイです。

(BGM:黒猫道 by東京事変)

雪に振り回されつつも

今日は検診。
しかし前日の雪で「路面凍結とかありそう……」と躊躇していた僕。

朝、アパートの階段を見たら雪が積もっている……。
天気予報では雨。
うーん、やっぱ行くのを止めようかしら。

そんなこんなで朝食を食べ、少しノンビリしていたら
なんか晴れてきましたよ?

(電話にて)
夫「タクシーで(病院に)行っちゃえ」

その一言で僕は「そうだね、行ってしまおう!」とスイッチが切り替わる。

予想以上に多かった……

で。
タクシーで病院へ。
アパートの階段に積もっていた雪は、解けていました。
それでも滑らないようにそろり、そろりと降りる。

やっとこさ病院に到着。
「前日の雪もあるし、今日は少ないかな?」
と思っていましたがそんなことはありませんでした。
看護士さん曰く、いつもより混んでいる、とのこと。
まぁ、確かに朝の10時過ぎに遣って来て、帰宅したのは午後3時過ぎ。
お腹が空っぽだけど沢山食べると夕食が取れない、という微妙な……。

それでもまぁ、時間は掛かったけど検診できてよかった。
お医者さん曰く「若干小さいけど、いつ生まれても大丈夫」とのこと。
よかったね、ちーちゃん。

そんなちーちゃん。
検診の際、エコーを当てられているときももこもこ、動いていました。
元気のよさについては太鼓判を押されています。

もういつ生まれてもおかしくない……。
あー、なんかドキドキしてきたよーっ!!

因みに。
会計が終わり、さぁ、帰ろう!……としたとき。
背後にいたご夫婦の会話が聞こえてきちゃいました。
「なんでも、さっき午前中受付の方が終わったみたいで…」
思わず動きが止まる僕。
確かに人はいつもより多かった。時間も掛かった。
……そのとき、既に午後3時をちょっと過ぎていたはず……。

うーん、と若干悩んだ僕でした。

とりあえず、ブログもお休みするよ。
 と、まぁ……こんな具合で、37週も少しずつ過ぎつつある現在。お腹の赤ちゃんも
時期に生まれてくるようで。いつ生まれても良い様に16日からお休みします。

暫らくの間は
シルバーレイン・エンドブレイカーで御用の方は
水繰 咲乱 か ユラヴィカ・アウラー に手紙を。

僕本人にならばコチラの記事のコメントにお願いします。

それでは。
by jin-109-mineyuki | 2011-02-15 17:46 | 日常生活