ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

夫が…… (フーレイ、ホワイトバレンタイン)

僕「明日、定期検診なんだけど……」
夫「(アパートの)階段や道路が凍結するかもしれないから行くな」


みなさん、ハッピーバレンタイン。
……フーレイです。

いやぁ、本当にびっくりしちゃいました。
雪です。
冗談抜きで、雪ですよ、雪!!
会社から帰ってきた夫も「これはヤバい!」と言うほど降っています。
真っ白に染まっていく外。
途方に暮れる僕。
冗談抜きで、ピンチですよ……。いや、本当に。

昼。
バレンタインの贈り物を買いに溝の口へ。
御惣菜売り場で売り出されていたハート型コロッケに胸キュン。
あと、チョコレート売り場ではおいしそうなチョコに思わず涎が。

気を取り直してバレンタインの贈り物を買いに。
夫が「チョコレートケーキかモンブランがいい!」と言っていたので
どっちも購入。だって、どっちもおいしそうだもの。
雲行きが怪しいのでさっさかと帰宅。

夕方。
夕食を作り、お腹が張っていたので横になる。
お気に入りの小説を読みつつ夫の帰りを待っていたら電話が。

夫「こっち、霙(みぞれ)なんだけど……」
僕「えっ? 雨なら降っていた気がするが。
   玄関から見てみるよ」
→玄関を覗いたら、御向かいの屋根が真っ白に染まっていた……。

c0039134_22522433.jpg

(夫が携帯電話にて撮影。)

夫「いや、マジでヤバい!マジでヤバいよこれ!傘が重くなってきてるから!」
僕「……ほ、本当なのか?!」

という具合。
で、その直後に夫が帰宅。夕食後二人で窓から雪を見る。道路が真っ白……。 車の通った轍の跡も白くなっていく。明日の天気がちょっと心配になってきたかも。

夫「明日はやっぱり、病院に行くのを止めた方がいいぞ」
僕「……そうだねぇ」

お腹の中のちーちゃんを守る為に、水曜日に行くしかないかなぁ、病院。
どっちゃにしろ、バレンタインにちょっと災難かもしれません。

あとシルバーレインとエンドブレイカーでイベントが。
参加しているみなさん、楽しんでね。






おまけ。
夫が携帯電話で撮影した、午後9時前の最寄り駅の様子。

c0039134_2254674.jpg


先ほど上げた写真は家の近くなんですが、ここもまたすごい事に。
雪慣れしている地方の方からしてみればどうってことないかもしれない。
けれど、これは本当に洒落になりません。
……そして、水分の多いぼた雪。凍ったら危ない……。

夫と僕は雪を見つつ、天気予報も見つつ、色々考えておりました。
気温はそんなに低くないんだけどね。
さらに冷えたらどうなることやら。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-02-14 22:11 | 日常生活 | Comments(0)