ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ゴミの分別が細かくなるよ。 (フーレイ、内心……)


 こんにちは。或いはおはようございますかこんばんわ。
毎度前振りが長いフーレイです。
……いや、普通の入りだったらなんか面白くないから、ついつい。
他の方はどーしてるのかといえば、普通に始めている方が多いし……。

まぁ、いいよね……(遠い目)

で。
c0039134_15193496.jpg←はこのブログパーツで育てている木、です。約40日前がこんな感じ。で、下のほうのは本日の分。どうやら、ちーちゃん誕生までに大人の木にはならない模様。80日目で↓の状態です。c0039134_15222946.jpg

 何でも、日々のエントリーによって成長速度も変わるらしいですね。……毎日更新は今のところ無理なんよなぁ……。他の方に比べて低めの更新スピードで、ノンビリ育ちます。2月後半は休みがちになる予定だから、さらに成長が遅くなるだろうなぁ。

ちーちゃんがはいはいを始めるのと、一本の木になるのは恐らく前者の方が早いだろうな。 うん。

ゴミの分別の話
 各自治体によってゴミの分別は若干変わってきます。
今年の4月で引越しして丸1年になりますけど、漸く慣れたかなぁ。
前、暮らしていた場所でのゴミだしルールと曜日及び回数が違うだけだし。

だったんだけど……。

さらに細かくなるみたい、です。

たしか紙の日が出来て、紙袋とかに入れて出さなきゃいけないみたい。
……雨の日、大丈夫なのか?
あと、ダンボールも細かく刻めば「燃えるゴミの日」でOKだったんだけど
なるべく廃品回収に出して欲しいみたいだなぁ。

……でも、ゴミを出す場所と廃品回収の場所って違う。
離れていて、かなり面倒……。

内心、どうしよう、という気持ちでいっぱいです。
とりあえず、ダンボールを出せる場所は知っているんで、
その場所より近い所に無いか探そう、うん。

もうすぐお目見えのちーちゃん
 先日の検診で「あと一週間はお腹の中に居た方が良い」と言われたちーちゃん。
僕も「まだだよ」と言い続けております。
なんか、赤ちゃんってそういうのに敏感なのかしら……。

ある助産師さんは自分の出産時、旦那さんが火曜日しか休めなかった為
「火曜日に生まれてね」
と囁いていた所、火曜日にお子さんが生まれたそうです。

別の事例も聞いていて、「やっぱり赤ちゃんは聞いているんだな」と。
僕としては夫がそばに居る時に生まれてきて欲しいところ。
立ち合い出産のこともあるし、1人だと若干不安……。

そんなこんなでお腹の子に語りかけていたらもこもこ。
夫と共に顔がほころびます。
元気いっぱいなのでそーいうところは安心です。

ただ、もう2100グラムのちーちゃん。
お腹の中で動くとけっこう、きますね……お腹に。
おおきくなったなぁ、と言う実感と共にパワーを感じます。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-02-10 15:43 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/15897392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。