ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

坊や 良い子だ 健やかに (フーレイ、安心して……)

先日。買い物に行った夫が電話で一言。

夫「コアブースター、買ったけん」
僕「……えっ?」←どんな物か知らない。

c0039134_20495152.jpg※コアブースター
『機動戦士ガンダム』に登場する大気圏内外両用戦闘機。
そのプラモデル(未塗装)を買ってきた……。リアルで。










夫にとっては思い出深いらしい品のようです。
恐るべし、黄色い潜水艦。
そんなこんなでフーレイです。
あと、写真、大きくてごめんなさい。

2月になりましたなぁ。本当に早い。
それでついでなのですが、ブログ更新をなるべく「火・木・土」にしようかと。
理由は特にない。気分転換。

遂に35週目……。

2週間前。
お医者さんから「……35週までに2000グラムいくかな」と不安そうに言われ、
少し悩んだ僕。

夫「そんなに気にしなくていいよ。
  お腹の子は元気いっぱいなんだし」
と励まされ、ほどよく食べて過ごしておりました。

で。
今日検診だった訳ですが……。

お腹の子は1950グラムでした。

あと少しじゃん!!
しかし、お医者さんも「小さめだけど正常な大きさです」と。
まぁ、元気一杯なんで大丈夫、ともいわれ、さらに安心です。

次の検診は来週火曜日。
僕の体重は現状維持で、ちーちゃんはすくすく大きくなっておくれ!!

お買い物事情

先日、調理中に眩暈を起こした僕。
お腹も張り気味だったここ最近、夫が買い物に関して心配していました。

うーん、やっぱり体力が減ったかしらん?
なるべくバランスよく食べているんだけれどもねぇ……。

まぁ、お腹も大きくなってきたので買い物する時夫と一緒に、
一度に沢山買っておいたほうが良いかなぁ、と。
それか、やっぱり宅配さんに頼んだ方が良いかなぁ、とも。
一応パンフとか貰って比較中。

あ、そういえば赤ちゃんを迎える準備もまだまだあるんだよね。
……ちょい、出遅れたかもしれんが、ファイトーっ!!





TIMのレッド吉田さんに第5子誕生!!
いやぁ、めでたいですね!

えーっと、確か三男だそうです。
いいなぁ……。
確かに大変そうだけど、にぎやかで楽しそう。

たしかレッドさんが「産休を取ろうか?」と奥さんに相談したら
「寝る間も惜しんで働いて!」と一蹴されたそうで。
……お、奥様。確かにごもっともで。
育ち盛りのお子さんが5人だと……。

因みに。
コアブースターについては中身がこんな感じです。
c0039134_20515681.jpg


組み立ての仕方はコチラ。
c0039134_2052992.jpg


……作れる人って凄いよね(←不器用)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-02-01 16:41 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by 圏外表示の携帯電話 at 2011-02-03 09:56 x
コアブースター...コアファイターじゃ無いところがツウですなぁ~(゜゜;))

今は野菜の詰め合わせの通販とかあるから、上手く利用すれば負担も減りますね。

あまり無理はしないようにね♪( ̄▽ ̄)ノ
Commented by jin-109-mineyuki at 2011-02-03 18:04

圏外表示の携帯電話さま
ありがとうございます。

うーん、ガンダムは詳しくない物で、そこは解らないのですが、
ツウなんでしょうかねぇ。

おお、野菜の詰め合わせ……。
それは便利そうですね。
無理せず、ノンビリやっていこうと思います。