人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

報告だけはしておくか…… (フーレイ、時期に)


そういえば、弓を使う仮面ライダーって居たっけ?
……と自問自答していたら「仮面ライダー剣」に出ていたカリスが居るじゃん!

そんなフーレイです。

2月後半ぐらいから凍結気味予定
えーっと、このブログでは色々書いている通り、現在プレイヤーが妊娠中です。
1月 12日現在で妊娠八ヶ月。
お腹の子はすくすく成長中ですのでご安心を。

で。
出産と育児の都合上、シルバーレインとエンドブレイカーへの顔出し率が
思いっきり減るかと思います。子供優先ですから。

シルバーレインにおいては咲乱が丁度高校3年。
結社を他の仲間に任せる時期にさしかかりました。

そこで、前もってここでも伝えておきますし後日咲乱とユラヴィカが所属している
結社・旅団の団長さんには改めて御手紙を差し上げます。

とりあえず、この3つはお知らせしておきますので皆さま宜しくお願いします。

1:出産・育児に専念する為2月後半から凍結気味です。

2:リアイベには参加が難しいと思われます。

3:何か連絡がありましたらPCへ手紙をお願いします
               返信はなるべく早く致します。


宜しくお願いします。

ユラヴィカの台詞のネタについて
多分、お気づきの方も居るかもしれませんけど、ユラヴィカの台詞の一部に
仮面ライダーアクセルのネタを混ぜております。

例:「絶望がアンタのゴールなんだからっ!」
  「今年も全力で振り切るわよっ!」

理由:いから

と、言う訳で今後も仮面ライダーアクセルに限らず赤いライダーのネタを
混ぜてみようかなぁ、と思っています。

……あ、何気にカリスも赤系ではあるんだよなぁ……。
それと、照井さんが映画版でエンジンブレードを未変身状態で引き摺ってるのを見、
ユラヴィカにまねさせたいと思ったのは此処だけの話。






みさくら語コンバータ

何でも、みさくらなんこつさんが書かれた漫画内において飛び出る
特殊な言葉(みさくら語)にしてくれる、ようだ。

みさくら語については各自でググってください。

ちなみに、某小説のワンシーンで使われた台詞が漸く理解できた。
それは此処だけの話である。
by jin-109-mineyuki | 2011-01-12 14:17 | ニルギンの部屋