ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと行ってきた。 (フーレイ、映画で)

強風VS洗濯物は、大体負けます。
(気が付いたら落ちている)

そんなフーレイです。
……バスタオルが落ちていた時の気分といったら……。

 過去には洗濯物を干しなおそうとして物干しごと落としてしまった事があります。物干しの真下に軽トラックが止まる事もあるのでちょっとドキドキ。いや、積荷が積荷なんで。

再び映画を見に行ったよ!
前に『機動戦士ガンダムユニコーン エピソード2』を夫と見に行きましたが、
今回はこちらです。

仮面ライダーオーズ&仮面ライダーダブルfeat.スカル
MOVIE大戦CORE


……実を言うと、仮面ライダーダブルは時折見ておりました。
懐かしい雰囲気と斬新さが相まって面白かったからです。

でてくる可愛いにゃんこ目当てだった時もあるけど(待

オーズも「タ・ト・バ! タトバタ・ト・バ!」などの面白い歌が原因で
時折見ていたり。

ラトラータコンボとサゴーゾコンボが私の脳内で2大サファリパークコンボ。

そして今回の劇場版では仮面ライダースカルにとっての「ビギンズナイト」的な
内容もあり、それが非常に気になっておりました。
夫は年末から行きたいと言っていたのですが、実は私もそうだったり。

そして年明けて先日。
夫がこの映画の「特別割引券」を貰ってきました。それが決定打となり映画を見に行くことが決定。いよいよ鳴海さんの物語が見れる~!!今回は山本太郎さんも出る、ということで更に楽しみ。お二人の光る演技が楽しみでした。


当日。
その日は晴れており、いそいそと支度。
電車に乗って映画館のある場所までのんびりと出かけていきました。

 実は初めて行く映画館だったのですが、周りには色んなお店が。一つの町みたいな雰囲気で、思わずきょろきょろしそうに。そして当日は日曜日だったためちょっとしたバザー(マルシェ)もありました。新鮮な野菜やおいしそうなお菓子やパンが目白押し。今度はこのバザー目当てに行ってみようかしら?

因みに、メロンパンは美味しかったです。
二人で1個を分けましたが、それでちょうど良かったかな。

時間になったので劇場へ。
周りは親子連れが殆んどでした。そりゃ、そうですよね。
いつかは僕も夫と生まれた子と一緒に行くんだろうなぁ。
映画は勿論面白かったです!
吉川さんは渋くてカッコイイし、山田さんの演技も光っていたし…っ!

…まぁ、驚く事が多くて開いた口が塞がらなかった事もありましたが。

お腹のちーちゃんも反応していました。
うん、たくさんお友達の声も聞こえたものねぇ。ガンダムUCの時と違って。
また、一緒に映画を見ようね!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-01-10 20:51 | 趣味の話 | Comments(0)