ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

とほほほ…… (フーレイ、ちょっとがっかり)


 ども、逆子が治ったのに4日後再び逆子と言われたフーレイです。
なんか、9ヶ月ごろに直る事もあるようなんで、がんばって治します。
ちーちゃんや、何故なんだい…・・・。 orz

諸君、僕は散歩が好きだ。
検診の予約を取っていたのに忘れたので翌日行ってまいりました。
実は4日前、逆子の検診に行き、お医者さんから「治ってますねー」と言われたばかり。
体重が一週間ちょいで500グラム増にも凹みながら、検査待ち。

で。
検診を受けてきたんですが
「お腹が張ってますね……」 との事。

お医者さん「あんまりお腹を撫でると張りますから、注意してください。
        あと、散歩は体調のいいときに30分程度にしてください。2時間は歩きすぎ」

     僕「は、はい……」(散歩、好きなんだけどなぁ)

お医者さん「それと、暇なときはごろごろしていてください。
        そうすると赤ちゃんにいいんですよ~」

     僕「は、はぁ……」(初めてそんなこと言われたよ…)

と、言う具合です。ついでに張りが治るお薬も頂きました。
なんか話によるとお腹が張っていると赤ちゃんの成長を妨げるとの事。
ちーちゃんはちょっと小さめ、だと言われてしまいました……。

まぁ、めちゃくちゃ元気に動き回ってますが(お腹の中で)。

あと、動いたり、間食しないようにしていても太ってしまう(寧ろ気をつけてから太り出した)
と相談したら

・甘い物や油っこい物を控える。果物も減らす。
・乳製品を控える。
・食べる量を減らす。

というアドバイスを貰いました。あと、お通じが悪いので便秘のお薬も。
「気張るといけないんだよ」
と言う事だそうです。

念のために内心もしてもらいました。まだ産道は開いていないので早産の心配は無いそうです。
まぁ、充分気をつけます。

帰宅後、昼食。
早速薬を飲んだけど、説明書にあるとおり脈が速くなるようで。
……あと、身体に力が入らん……。

とりあえず、食べ物に関しては自分との戦いになりそうです。
…腹八分目だぬーん。

これでも空腹と戦っているんだけれどもね(涙)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-12-22 14:05 | 日常生活 | Comments(1)
Commented at 2010-12-23 09:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。