ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

とっくに気付いているかと思いますが (フーレイ、木を)

 はい、どーも。
 エルシャダイネタとされるものが何か、最近知ったフーレイです。

 「そんな前フリで大丈夫か?」
 「大丈夫だ、問題ない」 (いつもの事だから)

 ……うん、流行に乗ってみたよ。うん。特に理由はないんで。

木をブログで育て始めたよ!
c0039134_164311.jpg
 とりあえず話を始めよう。多分数日前から気付いているとは思いますけど、『グリムス』を設けてみました。なんでも、木が育てられるとの事で。記事を描けば書くほど育つらしいけど……。

……このブログ、微妙な文字しかないからなぁ。

 ココロさんや兎の戦人の時も日記がおかしい事になっていたから、奇妙な木にならないことだけが祈り。ちゃんとすくすく育つかは心配だったけど、どうにかこうにか生きているようで嬉しい事です。本日で発芽より11日目ですが……、どうにか生きてる……。お腹の子ものんびりまったりすくすく育ってますけど、この木もすくすく育って欲しい物です。とりあえず、どんな文章が栄養分だとしても。

 で。グリムスを覗くと……「環境ワード」がブログに書かれるとまた違った成長を見せるようです。今後、ブログの記事で書かれるようになったら、この木もそんな風になるのかな。とりあえずはゆっくり育てていこうかと思います。はい。

そういえばの環境問題。
 最近、地球に優しくないなぁ……、と思う自分が居る。水が冷たいので食器や風呂を洗う際、ガスをつけている。やはり、普通に水のほうがいいのかなぁ……。なるべく昼間のうちにやってしまえば、ガスを使わなくても良いだろうか……。

 環境に優しい事をしているか、と言ったら……イマイチ自信が無い。とりあえず、ゴミを分別し、お風呂の翌日はその残り湯で洗濯をしているぐらいかなぁ。これが少しでもエコに繋がればいいかなぁ、とは思えど、イマイチ、エゴのようにしか思えない自分もいる。いや、水道代が安くなるからお風呂の残り湯を選択に使おうと思ったのが始まりなんだけどね……。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-12-03 16:04 | 張り紙 | Comments(0)