ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

カードワースは、ぼちぼち再開したいです。 (フーレイ、ちょっとレベルアップしてくる)

皆さん、これを見てくれ。
……こいつをどう思う?

フーレイさんの結果

……ということで、久々にキャラとトークしてみよう。フーレイです。

スズキ(以下:鳥)
「フーレイの友達さんからも『鳥』と呼ばれるようになったわ。
 スズキよ」

アンバー(以下:ア)
「踊りも冒険も絶好調!アンバーだぜ」

フーレイ(以下:フ)
「久々と言う事でこんなトークだ、どーっすか」

鳥「いや、どーっすか、も何も無いわよ」

ア「あれ? シオンさんとかカモミールさんは出さないっすか?」

フ「いや、その。
  ……多すぎても俺がやれないわけだが」

鳥「それにしてもシナリオを移行するのに手間取って
   リプレイ遅れてるんだって?」

ア「いや、フーレイさん……赤ちゃんがお腹に居るし。
  とりあえずは、暫らく待ってくれると嬉しい……っす」

フ「オレも頑張るから……。もちろんシオンたちとかのクロスも」

鳥「そのやる気、いつ見せるのよ」

ア「さっさと見せろ、といわんばかりの視線……」

フ「お前、妊婦に口から魔法の矢を打ち込む気か!!

鳥「いや、そこまでは無いわ」

ア「やってたら確実にソウキュウさんから丸焼きにされますよね」

フ「……(安堵の息)」

鳥「ちゃんと出産した後に打つから

ア「って、どっちにしろ打ち込むんですか!?」

フ「……こ、この鳥め……、羽毟ってカレーの具にしてやろうか……」

鳥「誰が魔法の矢って言ったか?
  俺が打ち込むのは……よ?こ・お・り?」

ア「うわぁ、アレトゥーザで買えるアレとか、色々思いつく~」

フ「そんなお前にはこれだーっ!!」

鳥「何よ。
  何を企んでるのよ、このダメ作家は……」

ア「あ、何気に『ワーシストへのプロポーズ』のやつだ」

フ「うん。で、やってみた」

スズキさんの結果

鳥「……なんで……あのぼっちゃんなのよ?!」

ア「……うん、オレも知ってる……」

フ「あと、『ワンピース男性キャラから告白』もやってみた。
  ……が、結果が面白くなかったので却下した……」

鳥「……い、一体誰だったのよ……」

ア「まさかオレのはないよな?」

フ「お前には『ワーシストへのラブレター』でやった」

アンバーさんの結果

鳥「無難

ア「いや、俺にはネフィがいるから……」

フ「いや、結構纏まっててな。
  ……微妙におもしろくねぇ……orz」

鳥「アンタ、自分のキャラクターに何求めてるのよ」

ア「どーせ、ギャグじゃね?」

フ「うん。
  まぁ、なんだ。笑えるネタをたまに求めたくなるんだ」

鳥「いつもの気もしないでもないけど」

ア「……てなわけで、今後もよろしゅー」

BGM:星間飛行 (ランカ・リー)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-11-24 10:02 | カードワースの雑談 | Comments(0)