人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

楽しむのも胎教 (フーレイin夢と魔法の王国)

はい、どーも。
黄砂を前フリに使うのも飽きられるのでここまで。

テンション上がってる

そんなフーレイでございます。

先日、夫とお腹の子と一緒に東京ディズニーランドへ行ってまいりました。
いやぁ、僕はかれこれ21年前に行ったっきりです。
……そりゃ変わってるわ、いろんな意味で。
=知識皆無に等しい。

高校時代、ディズニーシーへ行ってまいりました。
修学旅行で。
アトラクションに並ぶのが面倒なので、主にスケッチばっかりでしたけど。
歩くのには丁度いい上、はしゃぐよりも少し落ち着いて楽しむ人向き。
そういう印象があります~。

切欠は夫の幸運
ある日、ちょっとした幸運でディズニーランドの1dayパスポートが当たりました。
ペアで。(此処重要)
それでせっかくだし、行こう!という事に。
夫は「ディズニーランドには行った事がないんだよね」との事。
だったらなおさら楽しんで欲しい!と思いましたー。

で、10月 31日。
丁度ハロウィンイベント中だし、いいんじゃないかと思ったんですが
台風到来で延期。
結局先日行って来ましたが、丁度クリスマスイベント中でした。
これはこれで寧ろ良かったかな、と僕は思っています。

前日。
妊婦である僕は避けた方がいいアトラクションをチェック。
インターネットで調べてみるとディズニーランドに行っている妊婦さんって一杯ですね。
ちょっと驚いちゃったかも。
とりあえず、避けた方がいいアトラクションをメモし、他にも重要なトコをチェック。

そして早めに家を出る予定だったので早めに就寝。
結構眠れました。

ミッキーさんにお願いしてきたよ
で、当日は朝5時起床。
6時過ぎには家を出てまずはJRで向かいます。
ついた頃は開場の10分前だったからちょうど良かったかしら?
でも人がいっぱいでした。

開園し、ぼちぼちと園内へ。
クリスマスツリーなどの飾りに目を奪われつつもさっそくアトラクションへ。

ジャングルクルーズでは動物たちと船長のマイクパフォーマンスに聞きほれ、
ウェスタンリバー鉄道では秋の景色にうっとりし、
イッツ・ア・スモールワールドではクリスマスVerに感激。

そうそう、ミッキーの家にも行きましたよ。
けっこう待ったけど……。やっぱり人気高いねぇ~。
妊婦さんの姿もチラホラ見かけました~。
僕はミッキーにお腹を触ってもらって満足。安産祈願してもらったー♪

で、問題は次(笑)
アリスのティーパーティーでの出来事。
なんと、誕生日の方がいらっしゃったのでいつもとちょっと違うパフォーマンス。
それはいいのですけど、あれ、おもったより回ります。
僕たちは「ちょっとぐらいならまぁ、まわしてもいいか」と思ったんですけど

ほんの少しでも結構回る?!

二人で大笑いしながらぐるぐるぐるぐる……。
終わる頃にはふらふらでしたがこけることなくおりました。
妊婦の皆さん、体調に自信が無い方、乗り物酔いしやすい方。
避けた方が無難です。
あ、ちなみに僕らは平気でした。後で昼ごはん食べていましたから。

昼ごはんの後はまったり。
蒸気船マークトゥエイン号に乗って穏やかな時間を過ごしました。
パレードも見れて良かったなぁ~♪
ウェスタンランド・シューティングギャラリーもにぎやかだったし、
最期に見たカントリー・ベアシアターも面白かったです。
クリスマス仕様、いいなぁ、これ!

帰りはバスとJR。
近所のレストランで夕食をとって帰宅。
本当に楽しい一日でした。今度はちーちゃんが生まれたら行きたいな!








フーレイが感じた『ディズニーランド&シーで遊ぶ妊婦さんの心得』
※あくまでフーレイが感じた事です。

1:体調管理は万全に。
妊婦さんって体調が変わりやすいかもしれない。
だから、遊びに行く前は普段よりもうちょい気をつけてみてはどうでしょう。

2:チケットは予め用意しておこう。
朝から並ぶ人はたくさん居ます。
前もって買っておくと行きたい時に入り口前へすぐ向かえます。

お奨めなのは日付が入っていない1dayパスポート。
行きたい日に体調を崩しても、有効期限内だったら別の日にも出来ます。

ホテルに泊まって行く場合はそうもいえないかもしれないけど。

3:アトラクションのチェックはしましょう。
アトラクションの中には妊婦さんに合わない物があります。
ネットとかで前もって調べておくと便利です。

また、ランドの方の場合、マップをみるとアトラクションの紹介の横に
赤い三角がついていることがあります。
それは避けてください。

後は当日の体調次第です。

4:なるべく開園時間には行っておきたい……
平日は比較的好いている可能性があります。
が、土曜、日曜、祝日は人が多いかと。

余裕を持ってゆっくり遊ぶ為にもこれは考えた方がいいかな、と。

回るアトラクションを前もって決めておくとなおベターかも……。

5:時間には余裕を持って。スケジュールを組む場合は余裕を持った方がいいです。
一日で全アトラクションを楽しむ事は出来ないんで。
おまけに妊婦さんであることも念頭に入れておかなくては……。

まぁ、これぐらいでしょうか。
参考になればいいな、と思います。
by jin-109-mineyuki | 2010-11-17 12:13 | 趣味の話