ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

やっぱりこうなったよー (フーレイ、ちょっと…orz)


黄砂なう。

 と、前回と同じネタでこんにちは。
前フリはフリーダムやりたい主義のフーレイでございます。
写真や動画の無い、味気なさなら自信のもてるブログではありますが、
内容でその分旨味などを感じとってくれれば幸いです。

検診で体重がー(棒読み)
先日、検診でしたー。
これで心配だったのが、体重。

いえ、ここ数日、ごはんとか食べ過ぎた記憶があるんです。

昼ごはん。
間食しないように、としっかりご飯を食べたから……。

お茶碗換算1.5杯(当社比)。

僕は元々あまり食べない……らしいです(親曰く)。
僕は人並みより食べると思っているんですが。
それでも、高校時代に比べれば食は細り、大学時代に比べれば食べるようになった。
そう自負しています。

蛇足失礼。
しかし、六ヶ月目の後半から、食欲増進。
しっかり食べてもお腹が減るんです……。
おまけに空腹になると気分が悪くなる確立が高いという。

だったらお腹が簡単には減らないように、栄養を考えた上で
お昼にしっかり取ればいい!!
……と、いう訳でしっかり食べたんですが……。

体重、1ヶ月に1キロ増加が理想。
それを目標にしていただけに1キロオーバーの増量はショック。
まぁ、まだ巻き返しが図れるようなので、頑張ります。

足をばたばたさせておりました。

僕も夫もお医者さんも「げんきだなぁ」とおもわずにっこり。
小柄らしいですけど、元気一杯。
はいはいをはじめたら……うん、目が離せないかも。
想像以上に動き回るちーちゃんの姿に、安心しております。

そういえば、横になっている時やのんびりしている時とか
動いているのを感じます。
例外もあるんですけれどもね……。
だから「げんきだなー」とは思っているけれど。
こうして見えるとより安心します~。

とにかく、誕生が楽しみ。
3月の初めが予定です。桜前線とちーちゃん誕生。いっしょに来るといいなぁ。

[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-11-15 16:43 | 日常生活 | Comments(1)
Commented by 瑠璃風 at 2010-11-27 21:12 x
人狼でご一緒した瑠璃風です(ご挨拶

いいですねぇ、元気でなによりです。懐かしいなぁ
うちの子もよく動いてました。(お腹の形が変わるくらい…)
またおじゃまさせていただくかもですが…
よろしくお願いします。
SSも楽しそうなので、これからじっくり読ませてもらいます。