ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

インフルエンザは怖い (フーレイ、ガードガード)


黄砂ってねぇ!

 ニュースを見ながらそう思いつつ肉じゃがつくってました。フーレイです。毎度前フリは楽しくやっておりますので気にしないで頂きたい。

インフルエンザの予防接種なう
 10月の初めに夫がインフルエンザの予防接種に行きまして。
「フーレイもしたほうがいいよ」とアドバイスをくれました。

……が、風邪気味だったので治るまでお預け。

「10月中にはやっておきたいなぁ……」
と、思っていた僕でしたがなかなか行けず……結局11月に。
近所の病院で一発ぷすっ、と注射してもらいました。

で。
先日行ってきたわけですが……その病院、水曜日が休診日なんです。
その所為で木曜日にしわ寄せが。

人が多い……。

狭い待合室の中、一人のんびりと順番を待つ僕。
暫らくして名前を呼ばれ、中待合へ。すると4,5人ほど集まっていた。
話によると、数人まとめてやるそうな。

そしてぷっすり打ってもらった訳です。

その日は安静に、って事で帰宅中に買い物をして、たっぷり太陽に当たる。
そして帰宅後はお家。
前日のうちに献立を考えていたので買い物で買ったものも少ない。

ともかくこれで一応予防接種は終わりました。
大人だから1度でよくて良かった……。
ま、これからが流行り出す訳ですし、みなさんも気をつけて。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-11-12 23:08 | 日常生活 | Comments(3)
Commented by 圏外表示の携帯電話 at 2010-11-13 15:39 x
熊本は黄砂が酷いッス!(>_<)
見通し3キロ位です。
Commented by 赤い狐 at 2010-11-13 22:28 x
お久しぶり、ニルギン。こんばんわ、フーレイさん。
本当にお久しぶり、お元気そうでなにより。

ふと思い立って、咲乱からブログを見せてもらったら、とても素敵なことになっていたのだな。
こうのとりさん、おめでとう。

俺も、エンドブレイカーの方は楽しんでるぜ!
「赤い瞳の」って称号の銀髪おかっぱの子。
どこかで会えたら、仲良くしてあげてくれな。

では、お風邪など召さぬように、お気をつけて。
Commented by jin-109-mineyuki at 2010-11-17 12:17
>圏外表示の携帯電話さん
ありがとうございます。

……黄砂半端無いですよね。
3キロぐらいの見通しってかなり酷いですよ……。
実家に電話した時もそんな感じでした。

>赤い狐さん
ありがとうございます。
そちらも御元気そうで何よりです。

コウノトリの飛来には本当に驚き巻いた。
赤ちゃんが欲しい、と思ったらすぐだったので……。

エンブレでは赤い髪のおさげ娘をしています。
称号がカッコイイ方ですねぇ。
依頼などでありましたら宜しく。

そちらも、身体に気を付けてください。