ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

気温が下がってまいりまして (フーレイ、肉まんはもはも)


 誕生日の翌日、高校時代の友人からある事を聞いてぎゃふん、となったフーレイです。それは良いとして……、いろいろとほくほくしているので、その調子が続けばいいなー、と思った矢先……ちょっとまた調子が狂ったかなぁ、です。

……天候が崩れたのと同時に。

そういやぁ、頭痛もち
 病院にはかかったことがないんですが、頭痛外来ってあるようですね。今までは天気が悪いと頭痛がするときが多かったんですけど、妊娠してから頭痛のバリエーションが増えたかなぁ(汗)。とりあえず産婦人科で質問したら
「頭痛の際、吐き気やめまいがしなかったらつわりですね」
と言われたけど……今の所めまいはなくとも吐き気はあるときがあるんだよなぁ……。今は妊娠中なので病院には行きません。出産してから様子を見て、その間に頭痛外来のある病院を探してみようかなぁ、という調子。いや、頭痛外来にいくようなもんじゃなかったらそれはそれでいいんですけど……。

風邪には要注意
 どうにか治ったかなぁ、と思ったらまた風邪気味?なのを繰り返してるような。咳が収まったかな、とおもったけど気だるさと頭痛がとれず、「風邪気味かも」と夫に心配かけてしまう体たらく。申し訳ないです。冷えてきたので身体を温めて、乗り切る所存ですよ~。妊娠してからは夜更かし厳禁とばかりに早く寝るようにしてますけど……(というのも、眠くなるんですよ)。妊娠してすぐの時一度風邪引いて、それ以来風邪の気配がなかったのでちょっと油断したかなぁ。とにかく気合をいれなおさなあかんなぁ、とおもっております。

秋から冬へ駆け足ですか?!
 で、最近思うこと。朝夕の寒さが徐々にすすんでいるなぁ、と思うと本当に秋って短いなぁ、と思ってしまいます。夕飯には温かい献立を考えるけどねぇ……。僕自身が寒さに弱く、寒がりだったりするのでオーバーかもしれないけど……。豚汁には助けられました。あとシチューも。今度作るときはもっとがんばります、はい。






えーっと、郵便を使って遊ぶ小説型RPGを「プレイ・バイ・メール」といいます。
マンガタイプもあるけどね。

その会社であるP.A.S.さんが倒産した、と今更ながら。
今年の初夏にはそうなったそうで。その理由もちょっと悲しいかな……。

まぁ、後日カテゴリ【PBMの話】にて。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-10-21 12:35 | 日常生活 | Comments(0)