ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

予想していなかった幸せ (フーレイ、また1つ)

(BGM:ヴィヴァルディ 「秋」)

最近朝・夕がちょっとずつ冷えてまいりました。
金木犀の香りも軟らかく、夏の酷暑が嘘のようですねぇ。
そんなこんなで若干風邪気味、フーレイです。

本日、僕もようやく20代の坂を下り始めました。
26年間こうやって生きてこれたのもやっぱり色々な人のおかげです。
いつもは「生きている」と思っている僕でも、この日ばかりは「生かされている」と
考えるようになります。

「生かされている」と思うと自分の意思と反しているようで、なんか嫌です。
しかし事実数多の命とたくさんの人々によってそうなっている訳で……。
でも、「生きる」という自分の意思もないと僕らしくない気もしてなりません。
と、まぁ……多少傲慢な部分がありますがここまで生きていくことが出来ました。

今年の春に結婚し、初夏に懐妊し、実に慌しい1年でした。
けれど恐らく今後はもっと慌しくなると思います。
子供が生まれ、我が家も3人家族になる訳ですからね。

タイミングよく(?)お腹のちーちゃんも20週目=6ヵ月目突入。
時折お腹を蹴ってくれます。元気一杯です。
僕達夫婦もお腹の子に呼びかけながら誕生の日を楽しみにしています。
生まれてからの方がもっと大変だけど、きっと充実しているでしょう。
今は母子ともにのんびりとマイペースにいく所存です。

話は変わるのですが……。
お腹がだいぶ大きくなってまいりました。
通常、お腹周りがだぶだぶのジーンズもそろそろ限界が。
ついにマタニティー用のジーンズを購入しました。
はきやすいものを選んだのでらくらくです。

とまぁ、こんなふうにマタニティーライフを過ごしつつ準備中。
今後もこのブログで報告していこうと思います。

2010年 10月 16日 フーレイ









(BGM:主よ人の望みの喜びよ)←誰か忘れてしまった;

 日々まったりしつつ過ごす僕ですが、最近はクラシックを聞いていたりします。元々クラシックは好きですけど、なかなか聞かなかったり(汗)。いや、赤ちゃんがリラックスするかなぁ、とおもって聞いているんですけど……お腹のちーちゃんより僕に効果があるかなぁ、なんて思ったり。

 というのも、クラシックのおかげで苛々が軽減されているんです。妊娠してから妙に感情的になり安かったりしたんですけど……減ったかな?元来の目的が「胎教」だったのにそれに便乗して落ち着くためにきいてるのもあるかもしれない……。

 初の妊娠だから不安とかあって感情的になりやすいのかなぁ、とか思ってましたけど、妊娠すると大体そうなることが多いっぽいですねぇ。……元々感情的になりやすい性質な上例の時期になると拍車が掛かる僕なんですけど、まぁ、一安心。

 とりあえずいろんなクラシックを聞いて過ごそうかな。いやぁ、『タンホイザー』は勇ましいわぁ。『新世界より』でも聞いてみようかなぁ、今度は。お勧めのクラシックとかありましたら教えてください。

[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-10-16 10:59 | 張り紙 | Comments(0)