ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

だいぶ、お腹が大きくなってまいりました (フーレイ、ちょいバタバタ)


(BGM:動物の謝肉祭より「化石」「白鳥」「フィナーレ」 サン=サーンズ)

お腹の子が動いたーっ!

と、言う訳でおはこんばんちは。シルバーレインでは運動会ですけど、訳あって案の定ぼちぼち参加のフーレイです。いや、まぁ、いろいろあるって訳ですよ。もう結婚しているからそれなりに色々と忙しい訳であって、はい。

で。
先日、読書中に初めてお腹の子が動いてくれました。
今では時折お腹を蹴ってくれます。
夫婦で声を掛けつつ、のんびり過ごしていますけど反応が楽しいです。

いえね。なんか質問されている気がするんですよ……。
親ばかいうてもええけどな(遠い目)。

そんなこんなで明日、検診に行ってまいります。
本当は土曜日に行きたかったんですけど予約ができなかった物で。
ついでに性別についても聞いてみようかと思っていますが、ブログでは誕生後に。
いや、そのほうが楽しいじゃん、とか勝手に思っているがため、です。
……どないやねん、自分。

運動の秋に食欲の秋、ですな!!
妊婦さん言えども適度な運動が必要……と。
スイミングとかウォーキングとかがよろしい、との事でうちは散歩を。
ウォーキングじゃなくて、散歩。しかもぽてぽててん、と。
見慣れた光景じゃ飽きるだろう、と言われましたがとりあえずは、歩きます。
たまには知らない街へいくのもいいなぁ、とか思いながら……。

食欲の秋については……密かな危機感。
いや、太りすぎ注意だから、ですよ……。
僕にとってそれがちょいと怖くてね。それでなんですよー。
とりあえず、気をつけつつがんばろ、と思います。

で。
近くのショッピングセンターへ行くと野菜が高い。
ちょいまてよ、その値段!!
お肉ばかりじゃ太ってしまうからバランスよく野菜が欲しいんだ!
そんなこんなではありますが、日々献立を考えつつ食事を作っております。
まぁ、色々美味しそうなんですけどねー。

季節の変わり目。風邪と花粉にご注意を
というのも、僕の行く先々で風邪を引いた方を御見かけするので。
この間ちょっとお出かけした時もけっこう咳をされていたり。
季節の変わり目だし、そこは注意しないとなぁ……。

そんなこんな思っていたらブタクサの花粉が飛んでる……。
その証拠に目がしゅばしゅばしております。
僕は花粉症持ちなんですよ……。前にも言っているけど。
その予防のためにマスクをつけました。
念には念を、というじゃない!! そんなわけです。

という訳で今回はコレで。 毎週1回になってきてるよー、とほー;
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-10-11 09:32 | 日常生活 | Comments(0)