ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

リムト・アズリール・クール


名前:リムト・アズリール・クール (ヒト族/女性)
年齢:18歳(種族年齢:18歳) 身長:182センチ
髪:金色 瞳:黒 肌:白
体格:たくましい(+2) 細身(+2)
印象:頑健かつ気さく  
外見:髪は腰まである。だいたいにこにこ笑っている。
首に兄から貰ったチョーカー。背中(右肩~左腰)に刀傷。
職業:紋章技師(なりわい:研究者)
出身:グレイスン連合王国(の中央)
生まれ:名家に生まれる(中流貴族)
1人称:俺(母親の前のみ私) 2人称:お前、君(キレると貴様)
話し方:がさつな男性口調。「~だろ」「~だぜ」「~じゃねぇか?」

特性
意思(5)ガンバルゼ!
素早さ(4)すったかたー
感受性(3)…どうしたのか?
体力(5)…こんなもんか?
社会性(3)…マイペースなんだ。

性格
努力家/気さく/勇気がある
ちなみに大ボケ(自覚なし)。子供が好き。でもナンパする男と人を差別する人は嫌い。

技能/趣味
個人技能:イセリアルアーキテクト(2)
製作加工(2)
趣味:格闘(5)
研究(2)
歌唱…※
※:趣味は元々レベルが0.5です。変化なしだった歌唱は面倒なので
   レベルを書きませんでした。


自由設定
・父、母、兄、祖母、曽祖父の六人家族+使用人三人。現在は一人暮らし。
・兄はカサンドラで、姫の護衛をしている。
・幼い頃からの母親に厳しく育てられた。が、それに耐えかねて一人暮らしを始める。
・背中(右肩~左腰)の刀傷は祖母が命を狙われたときにかばって斬られた痕。
本人にとって宝。
・満月の夜は鍛錬の日としている。
・ヌー(妖精族)の少女が居候している。名前はミルル。

イメージソング:コングラッチェ(CASCADE)
参加ゲーム:蒼球のフレニール

 プロムナード3から参加しているPBM。ここからプロムナードシリーズは10まで参加しよう、という目標が生まれました。そしてプロムナード4はとある男性をモデルにした女性、リムトに。…彼女はがさつですが結構女の子っぽい所もみせてくれましたよ。後に恋人(?)になってくれたPC、ジーニアス・バチェラーさんによって改造され、猫耳、猫しっぽ、翼が生えました…。なんだか遺跡で発掘された手甲も装備していたし(それから蛇でたし:汗)。主催は(有)P.A.S.さんです~。

 いわゆる『お嬢様』として生まれた彼女は父、母(クール家当主です)、兄、祖母、曽祖父と暮らしておりましたが…母親はリムトを立派なお嬢様に育てようと教育を施します。しかしリムトはそれが嫌でした。反抗するようにどんどん男勝りに…(笑)。16歳の頃には家出しています。因みに11月 5日生まれ。背中の傷は祖母が命を狙われたとき、庇って負いました。何時の間にか、ヌー(小さなエルフ耳の妖精族)の幼女、ミルルと共に行動するように(最終的には母代わり)。様々なメンバーとわいわいがやがやと大冒険しておりましたが恋愛あり、宿敵ありでうはうはでした(笑)。髪を二つに分け、項辺りで縊っています(ヤンクミみたいに)。そして服装はワンピースのウソップと大差ありません。つーか似た感じですが、胸はベアトップでどうにかしていた模様…。胸の谷間はチラッと見えたかも(笑:ぼよん、という位の胸…)

 本編ですが…この世界、中に大陸などが浮いています。故郷グレイスンの水は不味いという悲しい所です(笑)。例に漏れず宙に浮いた島へやってきたメンバーは遺跡などを探ったりしておりました…。しかし、ダウメ・ニーゲム(…ある帝国の兵士。こんな名前だった筈)やらNHカンパニーなる秘密結社?は出てくるわ、遺跡から超人なる敵はでるわでてんやわんやな所でした…。リムトは冒険者組。幼馴染となってくれたPC、ヴレイズ・ワンダ・ジャクールさんともタッグ組んだり、同じ苗字で気があったエスティ・ブレス・クールさんともタッグ組んだりして戦闘に参加しておりました。立派な戦闘要員ですよ。前回のミィニャと違って(爆)。ラストではお母様登場に身を強張らせておりました。

 ちなみに、宿敵となったNPCはダナン・アガール(だった…と思う)という41歳の軍人さん(実はとんでもない人だった)。
「今度あった時はもう少し強くなっていろ」
みたいな事を言っては嗾けていた節あり。圧倒的な強さを誇るおっさんにリムトは燃えました。…イリュディウスに忠誠を誓った(?)オズワルドとは対照的っぽい。ま、あの二人(TESのNPCコンビ)は似たもの同士でしたしね(懐)。
…実はTES・NPCのバリアント・コーリンがリムトのモデルであります。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-04-17 21:05 | PBMのPC(分身)ファイル | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/1518559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。