ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

出来心ってこえぇ (フーレイ、16週目突入=五ヶ月目突入)


 はい、どうも。最近テーブルトークしてなくて、微妙にやりたいフーレイ(特にソードワールド2.0とか、アルシャードガイアとかクリスタニアとかルナル・サーガとかエトセトラ)です。ダイスを買おうかと思ったんですが、買っていないという今日この頃。秋葉原にこの間行ったけど、TRPG関連のコーナーのある店を調べていけばよかったと。あと、他にも思うところがあり結局別のことに集中しておりました。うん、ケバブサンドは美味しい。

ちなみに
『フレッシュプリキュア!』に登場した敵の一人であるクラインって竜になってましたよね。アレを思い出すと微妙にソードワールド2.0に登場するドレイクっぽいと思ってしまう僕が居る。
※クラインって誰?って人やドレイクって何?って人は是非ぐぐってみてね。

つわりが(略)


もう、それはいいっちゅーねんっ!


……いや、それは充分承知しておりますがな(土下座)。
しかしまぁ、あと少し……だとおもっています。
果物食べてもあんまし気分が悪くならないし。
しかしまぁ、なんていいますか微妙に……ね。

とりあえず調理が多少はできるのでがんばってます。
匂いはだいぶ平気になりました。
無茶しなければけっこう動けます。
……そろそろ、お腹の子も蹴ったりしてくれるかなぁ。

出来心って?
最近、図書館が好きです。
いや、前から好きだけどさ……。
川崎市内の図書館はいくつかあるけど、川崎市内だったらどこでも返せるし。
久々に思い出深い小説とか借りて読んだよ。
なんか夢中になってるよ、僕。

……いや、育児関連読め、って分かってるんだけど(滝汗)。

とりあえず、また気が向いたら図書館に本を借りにいこうかと。
この頃になるとお腹の赤ちゃんも外の音を聞き取れるようになるようで。
「読み聞かせとかしたらよろこぶだろうか?」とか考えてます。

いや、上のどこが出来心なんだって。
出来心は出来心ですよ。本の虫の。
本を読み出すとどうも時間を忘れるのもあかん癖でありまして。
故にともいえるんだけどね。

とまぁ、こんな具合でござい。

最後に。
無限のファンタジアTRPG版のサプリメントがなかなかでない。
なのにエンブレルールブックとはこれいかに。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-09-21 17:36 | 日常生活 | Comments(0)