ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

本日15週目突入!! (フーレイ、銀雨でほえぃ?!)


ありすとらいあんぐるー

 ども、みなさんこんにちは。9月 19日はシルバーレインにてリアルタイムイベント『アリストライアングル』が開催されます。……マジかよぃ。そろそろ戦争系リアイベかなぁ、と思っていたフーレイです。しばらくの間はフル出場が難しいから同時進行の『読むラジオ』(放送局)はお休みです。いや、やりたいんだけど、身体が持たない(特に今、つわりだし、しばらくは子育ての方が重要だし)。因みに諸事情(実は財布を落とした事が原因で夫からゲーム禁止令が出ていたんです:汗)故に参加していなかったマヨイガの戦いについては齧ってから今回についてがんばりまする、はい。

ちなみに、このカテゴリは【日常生活】です。

体重怖い定期健診
 で、本日。定期健診に行って来ました。やっぱりお腹に赤ちゃんがいようと、体重の増えすぎは身体に悪い訳で……、最近栄養に偏りがあったかなぁ、と内心反省していた僕。体重がたくさん増加していたらまずいなぁ、と思いつつレッツ体重測定。

「あっ……(そんなに増えてない)」

着衣の状態で測定しましたけど、思ったほど重くなっていませんでした。まぁ、つわりが収まってから食べ出す妊婦さんが多いようで、気をつけるように、とお医者さんから言われました。

……キヲツケマス。

・果物と妊婦さん
つわりの時は食べると気分が悪くなった果物。そろそろ大丈夫だといいなぁ。
お医者さん曰く「太りやすいから気をつけて」との事。
充分にきをつけます。

・暑さとつわり
実を言うと、食べ物は後から食べられるようになってきた上、調理も少しずつ出来るようになったんですけど、温度の差とかで部屋の匂いとかが変わって気分が悪くなるんですよね。多分経験している方もいるかとおもうけれども……。はっきりいって辛いです。はやくおさまらんかなぁ、つわり(遠い眼)。

・血液検査
最近の医療器具ってすごいなぁ、と感心する今日この頃。
今日も採血用の注射が便利な物でした。
刺して、試験管のような物を繋げればすぐ採血できる。いいですね。
そして看護士さんの注射の腕も良かったからあんまり痛くなかったし。
あ、血液検査? 勿論オールグリーンでしたよ。

・赤ちゃんはすくすく成長中
超音波で見ましたが、お腹の中の赤ちゃんは元気でした。
手を動かしていて、思わず「おおっ!」と感嘆をもらす僕ら。
この調子でおっきくなって僕らに笑顔を見せてね!

 ……とまぁ、こんな具合です。マイペースではありますが、徐々に頑張っている次第です。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-09-11 14:59 | 日常生活 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/15104183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 圏外表示の携帯電話 at 2010-09-12 09:17 x
順調そうで何よりです。つわり、早く収まると良いですね。血液検査の時に血を採血する試験管みたいなもの。あれは管内部の気圧が外部より低くなっています。つまり、差した針を通して血を「吸い出している」感じです。
良く出来ていますよね。
Commented by 志岐 at 2010-09-19 09:12 x
お元気そうで何よりです。
最近の採血は楽になりましたね。
昔のポンプのやつは嫌いでした。

さて、本日はリアイベですが、私は採用試験でお休みです。
今、現地ですが暑いです。
まだまだ暑いでしょうが、体に気をつけて、ご飯もりもり食べて頑張れ~!
Commented by jin-109-mineyuki at 2010-09-21 16:21
>圏外表示の携帯電話さま
ありがとうございます。
つわりはあと少し残ってますけど、調理できますんで大丈夫でしょう、たぶん。
そして、採血の際に使用したあれはそういう仕組みになっているんですね。科学ってすごい。

>志岐さま
ありがとうございます。
確かに今の採血って楽です。まぁ、一番いやなのは注射が下手な方が採血ってのですが。

リアイベはある程度参加でした。
採用試験、合格しますようにっ!!
ご飯はもりもり食べてきばってます。