ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

現在、12週目突入! (フーレイ、暑さに負けそう)

 今年の甲子園、悔しい思いをしました。フーレイです。僕と夫が応援していた東海大相模は準優勝です。いや、出身校系列だったもんで。でも熊本の九州学院との対決は決勝戦でやって欲しかったなぁ、ってのが本音。むーむー。

つわりがおさまりません
 最初に比べて楽になりましたが、つわりはまだ続いているようです。空腹になると吐き気がするし、温度の差で気分が悪くなるし、なにより果物とか未だに食べられない物もあります。

 あと、調理すると気分が悪くなる……。未だに。パスタをゆでている時は少し気分が悪くなった程度で済んだけどねぇ。とりあえず、つわりがおさまってくれるのをいまかいまかと待っております。

 お腹の方はちょっと目立つようになったかな?という程度です。いやいや、まだ妊娠3ヶ月なんですから。これからどんどん大きくなるんだろなぁ。丁度出産が来年の春なので、気候を考えるとちょっと寒いかもしれないけど……うーん、今妊娠8ヶ月というご近所さんは「このお腹で夏はあついですよ」と言っていたし……うーむ。とりあえず、がんばろう、と思います。夫には助けてもらいつつ。

果物が食べたい
 で……。果物なんだけど、なんかあんまりダメみたい……。本当はお店で売ってある桃とかみると食べたくてしょうがないんだけど、避けた方がいい上に食べると気分が……。スイカやメロンは野菜だからいいよね?そう思ってスイカを見るけど……。食べたいのに手が出ないとはこれいかに。たぶん、大丈夫だとおもうんだけどねぇ、これ。

おまけ
ガリ○リ君を買って食べた。
……食べている時は大丈夫だったのにあとから気分が悪くなった。
……正直へこんだ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-08-23 13:26 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by 旦那(元相方さん) at 2010-08-23 22:09 x
『俺、参上!』(byタロス)
……なんかここにコメント書くのは久しぶりな気がします。

はじめまして。フーレイの旦那です。

とりあえず嫁さんに一言。暑い日にガリガリ君などアイス食うは、ええんやけど、腹を冷やしすぎるなよ(汗)


おかげさまで、今のところ母子共に健康です。
あと一、二ヶ月ほどすれば落ち着くのでは、と思います。

今後とも、フーレイを宜しくお願いします。


……何だか締めが選挙の立候補者みたいな言葉になったなぁorz
Commented by jin-109-mineyuki at 2010-08-27 10:28
……おわっ?! 旦那様ではないですか!
ありがとうございます。

えーっと、お腹は気をつけています。
安心してください。

そしていろいろありがとう。助かっております。
しめについてはもう気にしない方向でいいと思うよ。

皆さまもうちの旦那をよろしくおねがいします(一礼
Commented by 志岐 at 2010-08-28 00:15 x
フーレイさん、お元気で……とはいえないかもしれない?
志岐です。
つわりがひどいようで、大変ですね。

すっぱいものがほしいならぜひ言ってください。
大分名物カボスを箱で送るから!
だから住所を早く頂戴な^^:

ほんとにね、めっちゃ体を大事にして。
だけど、旦那さんと2人でいられるのってこの時期が最後だと思うから、旦那さんとも仲良くね。

それじゃー。また遊びに来るよ。
Commented by jin-109-mineyuki at 2010-09-01 13:08
志岐さん、ありがとうございます。
住所、遅くなってごめんなさい。先ほどおくりました。
カボスについては御気持ちだけ受け取っておきます。
もうしわけない。

とりあえず身体を大切にしつつすごしています。
安定はしてきているので、初期の頃よりはうごけます。
ご心配お掛けします。