ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

気が付けば七夕 (フーレイ、……先日迷子)


 最近ハワイ珍道中の方が滞っています。……どーしよ。そんなフーレイです。気が付いたらなんかもう一週間経とうとしていました。……うわぁ、ブログが白い!

 そうじゃなくて。最近は特に書く事も無く……というより、周りになれるのに大変だったり、ちょっとバタバタしていたりしていて、微妙に記事を仕込んでいなかっただけです。最近は直接書く事の方が多いですからねぇ。多分、一時間ちょいで書きあがっている気がするのですけれども。

そして七夕当日です
 えーっと、1日になんか書いた気がするけど。飾りはせず、料理でいこう、とおもっております。刺身で安井の無いかしら……。散らし寿司を作りたいけど、イマイチ混ぜるもんがねぇ……。とりあえず、今宵はちょとがんばってみようとは思っています。その前にやる事もあるけどね。

天気と僕
 洗濯物を干しますけど、最近ははれたり曇ったり。雨が振り切らず妙に苛々しちゃいますが(頭痛もするときあるのよ)。雨が降りそうだから、と室内で干し除湿モードのクーラーと扇風機でが頑張っていたというのに帰宅後はまっさらにはれたってこともあるし、ちょいと色々残念です。

で。
 今は梅雨なんでこんな天気でもいたしかが七位といえばそれまでなのですが、やはり洗濯をする身としてはまぁ、その……晴れて欲しい。おまけにゲリラ豪雨とかも気になるし、九州なんか酷すぎでしょ?実体験したことあるけど、土砂降りが毎日あるって結構怖いよ。前、暮らしていたところは高台で、土砂崩れで未知が封じられた上、反対側の橋がながされたら孤立するよ。うん、冗談抜きで。でも、まぁ、そんな事にはならず、よかったものです。

 ここ数年なんか天気がおかしいんですよね……。だから、一応気をつけてはいるんですけど、やっぱり雨の前は若干憂鬱。降るなら降れ!晴れるなら晴れろ!!そんなきぶんでごぜーます。はい。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-07-07 10:35 | 日常生活 | Comments(0)