ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

7月! (フーレイ、ちょっとだらりん)

 ども、こんにちは。ついに七月~。このエキサイトでもブログの記事に広告が載るようになりました。前々回にカテゴリ【日常生活】でそんな事を言ったフーレイです。因みに、蛇足ですが気分転換に髪を切りました。発汗作用あーっぷ!?ってぐらい汗をかいています。をいをい。

で。
 この7月なんですけど、特に変更の予定もなく、のんべんだらりとやっていく所存です。しばらくのうちはブログの記事が短いかもしれないけれど、毎日は多分更新しないけれど、ゆっくりしていってください。おもてなしは出来ませんけど、ちょっとばかりくすっ、とでも笑っていただければ幸甚でございます。皆さん、これからもっと暑くなりますが適度に水分を取って頑張りましょう!!

もうすぐ七夕ーっ!
 7月 7日は七夕ですね!……今年は笹飾り作っていないけれど。とにかくともかく、この日には何かしようと思っています。ご飯をちょっとリッチにするとか。

 ところで皆さん。短冊に御願い事を書きました?七夕飾りの短冊といえば願い事を書いてお願いする、ってものですけど……それ以外に「天の川」とか書いたりしませんでしたか?僕の場合、一昨年辺り

「天空烏龍茶」

と、商品名をでかでかと書いていた記憶があります。あと参加しているゲームの名前とか。……いや、流石にもうしませんけれど(滝汗)。でも、七夕のいい思い出。……将来、自分の子供が好きなお菓子の名前とか書きそうでちょっとドキドキしていたりしているけどね……。

 さて、この七夕。もともと織姫と彦星が年に一度天の川でデートが出来る日なんですけど……僕の記憶が正しければ雨や曇りで天の川が見れなかった記憶が。まぁ、デートを隠す為なのかなぁ、なんて勘繰りつつ今年も星を見上げてみようと思います。

最近、蒸し暑さで目が覚めるんだが
 普段朝早く起きて弁当をこしらえている僕ですけど、最近蒸し暑さでちょっと早めにおきます。理想はもちろん希望の時間きっかりに起きる事なんだけど……ねむいよー。早めに起きちゃうとまた眠りたくなるでしょ!1時間前ならまだしも30分前とかは眠いのなんのって……。

 あと、何気なく目が覚めたら朝の3時だったこともあるけど、ほんまきついよ……。その日1日じゅう眠かったけど、気力でがんばった。ともかく、さっぱり目覚めたい物です。がんばれ、扇風機。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-07-01 15:28 | 日常生活 | Comments(3)
Commented by 圏外表示の携帯電話 at 2010-07-02 08:56 x
もし窓が開けられるなら(対角線上の2箇所)、扇風機を「室内から外へ向けて」設置(要は換気扇の代わり、窓は羽の幅に合わせる)すると、反対側から外気が流れ込んできて常に室内を循環しますから涼しいです。お試しあれ。
Commented by 圏外表示の携帯電話 at 2010-07-02 09:02 x
既にご存知かもしれませんが、FMCで新番組「流離い図書室 耳にて歩き」が始まりました。MCは古参スタッフのエアポート成田氏です。フーレイさんは読書家ですよね?良ければネタを送ってやってください。宜しくお願いします。
Commented by jin-109-mineyuki at 2010-07-07 10:15
圏外表示の携帯電話さま、ありがとうございます。
なるほど、そういうのもアリですね……。

そして、最近ウェブラジオを聴いていなかったのでありがたいお知らせです。ネタ、あったら贈ってみようかな。でも、最近読書も同じ本ばかり読んでいますんで;