ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

これって便利だねぇ (フーレイ、文明の利器と遭遇)


 タイトルにあるとおり、最近色々文明が進んでいるなぁ、とそこはかとなく思うフーレイです。まぁ、自分でもオーバーな、とかは思うけれど幼い頃は全く想像しなかったような物が最近ごろごろしているもので、ついついそう思ってしまいます。

 例えば『Suika』ですけど……お金さえチャージすれば切符を買い直す必要がないし、その気になれば電子マネーとしても使える。また(無記名式じゃできないけど)『Suika』クラブに入ればポイントだって貯められて御得だし、これはこれですごいなぁ、と日々思っております。初めて使ったときはちょっとどきどきしたっていうのはここだけの話。

Wiiって凄っ?!!
で。
結婚のお祝いに、とある方からWiiを頂きまして……漸くこの間やってみました。旦那は体験したことがあり、僕は使い方をならいながら二人でレッツ『Wii fit』!!

……と、その前にMiiを作成。
要は自分の分身ですね。そっくりな。わいわいがやがやいいつつできたMiiは実物よりどこか可愛く見えるのは仕様。ちょこまかと動くMiiが楽しくてしょうがない。

このMii。
トレーニングにも登場。自分の体重と身長から割り出されたボディマス指数(BMI)によって体形が変わるとな?!(トレーニングの場合)これにはちょっと驚きだったりする。うん、技術の進歩って凄い。

Wii fitで運動しよう。
Miiも完成し、レッツからだ測定!!……の前に遊んでみることに。
適当に選んでレッツチャレンジ。
最初のうちは上手くいかなかったけど、何度も繰り返すとこつを覚えてきます。ただ、僕はバランス感覚には自信があったけど、実はそうでもないって判ってちょっとがっくし。まぁ、いいや。これから鍛えていこう。

とりあえずぼちぼちやっていって、健康的な身体を目指します。
いや、その……ねぇ(遠い目)

ちなみに。
使い方が判っている人と一緒にあそぶって、やはりいいね!
まぁ、判りやすい仕組みになっているんだけれどもさ(汗)。

おまけ
ネットでつづりがあっているか検索していて知ったけど、これって日本ゲーム大賞2008年度大賞受賞なんだってね。あと、ベストセールス賞も。ちょっと納得。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-06-08 11:17 | 趣味の話 | Comments(2)
Commented by 圏外表示の携帯電話 at 2010-06-09 10:30 x
リモコンを振り回しすぎて、夫婦間流血事件に発展しないように注意しましょう(笑)
Commented by jin-109-mineyuki at 2010-06-09 15:49
圏外表示の携帯電話さま
ありがとうございます。
それはとりあえず大丈夫です。リモコンを振る動作の時ははなれるようにしていますので。でも、注意しておきます。