ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

もはや趣味の領域 (フーレイ、知識がじがじ)


 どおも。ちょち事情があってなんかショック、フーレイです。いや、自分の体を甘く見ていたというか、なんというか……。もっといたわろうと思う、うん。

お薬についてのエトセトラ

で。
過去に軽い副作用が出た事が原因で服用している薬についてネットで検索をかけた僕ですが、その時の癖なのか、初めて貰ったお薬に関してはネットで検索をかけるようになりました。お医者さんや薬剤師さんからの説明以外の事を知る為とちょっとした興味から、だったり。

 病院では説明をちゃんと受けますが、やっぱり足りない事はあるわけで。前もってちょっとは安心できるんでかちかち調べたりはしております。その方がいいかなぁ、自分の為に。

因みに。
過去に副作用の出た薬については過去の記事を参考にしてください。
音に関わる事だから知っている人もいるかもしれない。

 でも結局の処、説明を読んでいると
「薬は使い方と量をまもり、正しく使用しましょう」
って事につながるんだろうなぁ。うん。皆さんもそこの辺りはお互いに気をつけましょうね。正しくつかわなかったら、大変な事になるみたいですからね(汗)。

・そう言えばの話
 最近何気なくお薬について調べていたらなんかしれないけれど、ステロイドと縁があるなぁ、とか思ってしまいます。いや、行きつく先でよく耳にする言葉なんで。服用するとしても仲良く付き合っていこうと思います。

 あと、お医者さんから処方された薬を飲んでいる時は市販の頭痛薬とかは控えています。あと、ちゃんと最後まで服用するように。症状がでなくなっても、最後まで飲まないと……。油断大敵です(経験上の問題)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-05-19 20:41 | 趣味の話 | Comments(0)