ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

多分、成長したらこの歌詞も変わるんだろうなぁ (フーレイ、また替え歌っす)

……咳が治まったり再発したり。
そんな感じでフーレイです。時間みつけてやっております。

 トラボルタP様作詞・作曲で鏡音 リンの曲『ココロ』っていいですね。この曲を聴いていると微妙にカードワースリプレイに出しているシオンに合うなぁ、と言う感じです。と、言ってもシオンは「道具にする為に」生み出されたという存在。だから微妙に違う……。シオン自身も作った魔導士たちに対して複雑な思いを抱いていますからねぇ。でもいつかは生み出した事については感謝する時が来るのかなぁ。

そんなこんなで元ネタ『ココロ』(トラボルタP作)でシオンVerの替え歌で

『ココロ・カツボウ』

孤高の魔導士に 作られた人形
出来栄えを言うなら 奇跡
だけどまだ気付かない 誰も気付かない
いらないとされてた プログラム

幾つかの時が過ぎ 一人だけ目が覚めた
奇跡の存在は 願う

「知リタイ 人間ガ 人間デアル証
 感情ノ根源 ココロ」

今 動き初めた 加速する運命
ナゼか振エが 止まらナい……
ナゼ俺は ここに居ル? 加速する鼓動
こコに俺が望ムモノは無い

ホシイ ココロ ココロ ホシイ
俺は 望む 喜ぶ 意味を
ホシイ ココロ ココロ ホシイ
俺は 望む 悲しむ 意味を
ホシイ ココロ ココロ ムゲン
もっと深く深く深く……

今 求め始めた 生まれた理由を
きっとここでは見つからない
そう、今こそ出て行こう 全てかなぐり捨て
自分で「自由」を手につかんで

さあ いこう 本当の居場所
探そう どこかへ



(とりあえずここまで:汗)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-05-15 22:11 | カードワースの雑談