ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

んー……? (フーレイ、影響受け過ぎ)


 どうも、五月病って何?そんな感じでフーレイです。5月もそろそろ折り返し地点。こっちも徐々にあわただしくなってきました~。うん、色々あってね。

 ちょっとした事が切っ掛けで、ある日の夕食は餃子。そして、昨日は気分の問題でホワイトシチュー。栄養を考えないとなぁ、と思いつつも最近はこんな献立です。前もって献立を決めて前もってまとめ買いしておくと安いのかなぁ、とかぼちぼち思ってるけれど、そこの処、どうなんでしょうかねぇ。

もうすぐ梅雨?
 最近天気がよく変わるなぁ、と思っていたら時期的にそろそろ梅雨の時期。それを思うと紫陽花が楽しみな一方、めちゃくちゃ頭痛が心配です。というんも、僕は頭痛持ち。病院へ行け、と自分でも思うんですけど、頭痛外来があるかという問題で……(普通の場所の場合原因が解らない事もあるっぽいから二の足を踏む)。

……そういう事ではなくてな。(汗

 食べ物が傷みやすく、洗濯物も乾きにくい。そんな時期な訳で……クーラーに備え付けられている「除湿」のお世話になるんかも~。梅雨は重要だと思いつつも、微妙に苦手な時期でもあります、はい。

食べるラー油の話
 話はまったく変わるのですけど、最近「食べるラー油」が流行しているようですね。前に母が「こんなん見つけた~」と言って買ってきてくれましたが、あれは本当においしい。辛い物が好きって方にお勧めだけど、今はなかなか入手できないみたいですね。ご飯に合うので僕としては是非食べていただきたい、です。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-05-14 09:24 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by 圏外表示の携帯電話 at 2010-05-14 12:49 x
「献立を決めてから買い溜め」より「有る材料で献立を決める」方が経済的かと....

あと、クーラーの除湿より「除湿機」の方が洗濯物が早く乾きますよ。ピンポイントで除湿が可能ですので、部屋全体を除湿するクーラーより電気代もお徳かと...

ご検討あれ!(笑)
Commented by jin-109-mineyuki at 2010-05-15 08:52
圏外表示の携帯電話さん、お久しぶりです。
ありがとうございます。

ふむふむ、参考になります。
除湿機は購入できるか解りませんが……ゲットできるといいなぁ。
ある材料で献立を考える、のほうが実践できそうです。