ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

勧誘…(フーレイ、若干ばてばて?)


 約二日ブログ更新を怠っていたフーレイです。いやぁ、午前九時からゲミで練習してサークル勧誘でしたからね。その後は新学期ということもあり、いろいろ事務的なことやら二部執行の会議など入っていて中々ハードな数日を過ごしておりました。はぁ…。

 入学式の日から8日までオリエンテーションと題してサークルへ新入生勧誘を行っておりました。その最終日には音楽サークルによる『オリティー音楽祭』が開かれました。ゲミの指揮者となっ(てしまっ)た僕も皆と出てきました。曲は下の通り。
学生歌・アイスクリームの歌・大きな古時計・宇宙戦艦ヤマト…実は最初から今までもするつもりでしたが音取りがはかどらなかったらしく…お流れに。すみません。あと学生歌の時は式が早かったそうです。すみません。

 サークルの勧誘のほうはといいますと…合唱には興味がないといって断ったり、勧誘中に他のサークルさんが寄って来たり、無視されたりいろいろありましたが4人入りました。それにしても「合唱部の者なんですが」と言わないといけません。大体ゲミシテコールという言葉を知らない人が多いので。皆さん、ゲミシテコールはドイツ語で混声合唱の意味です。覚えてください。合唱だからといって教科書に載っているような曲ばかりやっているわけではありません。アニメソングもJポップもやりますよ~。外国の曲ばかりじゃないんです。堅苦しくもないのでちょっと覗いてみるだけでも…。合唱って、一度楽しいと思うとドンドンやりたくなるものです。僕は元々音楽が好きで入りました。何処でも出来ます。数人人がいればどこでも…。それに自分自身を楽器にして音の重なりを楽しむ音楽表現の一つです。気軽に出来るの興味を持たれた方はお近くの合唱サークルに足を運んでみては!…話、変わってるやん(汗)。

 一方、二部の方は8日のみオリエンテーリングを行いました。僕も青い法被着て夜学祭実行委員の仕事をしてきました。一年生の勧誘です。新入生歓迎バスハイクの参加者も募ります。実行委員は完全な裏方なんですが…お金もイベントも自分たちで用意するんです。やりがいがある上に楽しいです~。けれど面倒と思う人が多いんでしょうね(をい)。第一、二部生の多くは働いた後に大学へ通うわけですからね…。けれど自分からやりたい!と着てくれた方もいます!!ありがとう!一年生、今年も沢山入りました(会議室に全員入るかなぁ、と友人:笑)。果たして、何人残ってくれるんでしょうかね…。

 勿論、サークル勧誘もあります。二部は少ないので一日のみです。それも今回は一つのサークルに仮入部しなくてはならないという事に(半強制的ですみません)。ここでも夜実(夜学祭実行委員会の略)は勧誘、勧誘。前に出て宣伝はしませんでしたが、パンフレットにはちゃんと記事を載せました。ここの会場でも数名入りました。ううん、楽しみだなぁ。僕の後輩(注:年上です)は「可愛い女の子を入れんと」といっていました。もう一人の後輩(年下の)も頷いていましたねぇ。大丈夫ですよ、ちゃんと可愛い子も入っていますって。

 勧誘の後はバスハイク内で行うゲームなどについての会議。木曜の会議の続きです。僕は昨日途中で帰ってしまったのでメールで知りました…。始まる前に抹茶プリンを食べ、脳を無理やり活性化(甘いものを疲れたときにとるといいのはこの為だった筈)。兎に角いろいろやっています。久々に休め…そうもない(泣)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-04-09 11:17 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/1429384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。