ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

現在はまったり生活 (フーレイ、主婦になりまして)


僕「ねぇ、仮面ライダーWのOPって式の曲につかえないか?」
夫「……本気か?(汗)」
僕(半分本気だった)

そんな会話が成り立つフーレイです。
ちなみに夫はなんかライダー関連の曲を歌うぞ?という目をしていました。うん、そんな気がした。じらしてみなしたけど入籍はしました。4月吉日に。現在は夫とまったり生活中です。挙式はまだちょいと先だよ。

で。
ご飯を作っているのですが夫からアドバイスももらいます。
いろいろ言ってくれる方が僕としても嬉しい。確かにがっかりすることもあるけど、励ましてくれるからがんばれます。

 まぁ、結婚前から変わらず夕食の献立を考えるのは大変だけど愉しい。2,3日先のことも考えて買い物するのも、旦那様の御弁当を作るのも楽しい。確かに早起きは大変だけど、おいしいって言ってくれるならそれが一番だから。そんなことを考えていたら、なんかどきどきしてきた。


御弁当の魔力
ほぼ毎日御弁当を作っているわけだけど、飽きないように工夫するって難しい。夕食のおかずもいれたりしているけれど。玉子焼きは未だあんまり上手に行かないので毎日作って練習しています。これは飽きが来ないから、ね。でも、いつかはやっぱり飽きちゃうのかな?少し工夫が必要かな?とか考えます。なんかいいアイデアがあったら教えてください~。あと、冷めてもおいしい御弁当のおかずとかのヒントも。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-04-26 13:52 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by 圏外表示の携帯電話 at 2010-04-26 16:41 x
ご結婚、おめでとうございます!☆ヽ(▽⌒*)
新転地での生活、ご主人共々お幸せにヽ(´▽`)/
Commented by Kei Schreier at 2010-04-26 22:42 x
よ、ご結婚おめでとうございます!

ウチは、式は先にやったけど、入籍の届け出にいくのが後回しになった派です。
残念ながら、お弁当は作ってないから、そのあたりは参考意見は出ないなぁ。ごくたまーに、おにぎりなんか、握って入れてみるのも、おもしろそうではありますね。
Commented by 志岐 at 2010-04-27 08:23 x
ご結婚おめでとうございます!
いやあ、ビックリしました。

さて、お弁当のおかずですが。
ウチでは、夕飯に小さめのハンバーグを作り、それを夜のうちにトマトケチャップメインのソースで煮る。
次の日のおかずにしたら、余ったソースを使って、夜はスパゲティにする。
余った麺は、更に翌日、野菜と炒めてお弁当のおかずになりました。
などの工夫を、母がやっています。
…えぇ、母が(ぉぃ)

でも、愛情がお弁当のメインだと思いますので、頑張って下さいね。

この時期だと、タケノコの煮物なんかが冷めても美味しいですよ。
ちなみに、昨日のおかずでした。
Commented by jin-109-mineyuki at 2010-04-28 08:47
>圏外表示の携帯電話さま
ありがとうございます。
徐々に新天地になれつつあります。
……キャベツが高いです。

>Kei Schreierさま
ありがとうございます。
籍を入れるタイミングは夫と話し合いできめました。

なるほど、おにぎりもいいですねぇ……。

>志岐さま
おひさしぶりです。そしてありがとうございます。
おどろかせてごめんなさい。

なるほど、ハンバーグをケチャップで…・・・おいしそうです。
そうやって工夫をしていくのですね。

筍はたしかに美味しい……。
水炊き筍でもかってつくってみようかしら?