人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

前日に引き続き (フーレイ、及び仲間たちも断固反対)

 ども、どうもこうもフーレイです。まず最初に言いますけど本音ですが東京都青少年健全育成条例改正って何のために求められたんでしょうかね?一応目を通してはいますけど……イマイチ掴めないのですよねぇ。本当に子供の為になるとは思えないし、規制された場合東京から散らばっていくと思うんです、人が。東京が規制されたら他の都道府県でもそうなるかもしれないけど、多分反対運動がおこると思うよ。今のように。あと、言っておくけどあくまでも「児童ポルノを擁護する訳ではない」んでそこはあしからず。昨日はそれを書きそこねた。

僕が生み出した【非実在青少年】達も
とりあえず、内輪話。
僕はPBMやCWで考え出したキャラクター達の物語を書くのが好きです。しかし、18歳未満の彼ら(=僕のキャラクター達)の戦闘シーンが書けなくなる訳で、それは遺憾です。良く考えてみればの話、「漫画、アニメ、ラジオドラマ、映画」全てが規制されるって事はTRPGやPBM・PBWも拙いんじゃないか、と……。同じような事を考えた人はいるか否かはさておき、(登録時の年齢が)18歳未満の子達が登録できなくるのかなぁ。今まで登録していたキャラクターでも書けなくなる訳だしなぁ。

表現の自由とこれの関係
 うーん、表現の自由が脅かされるのは確かですがこれを盾にしているつもりはありません。そんなふうに見えましたら申し訳ありません。

僕のスタンス
先日も言った通り、僕はこの条例に断固反対です。
しかし表だった反対運動はしていないに等しいかもしれません。昨日、今日とこのブログで書いていますけれど結局興味のある方しか読まないから効果が。まぁ、それは良いとしてあくまでも僕は反対の立場から意見を出しているので参考程度にお聞きください。

 今後も時々こう言った意見をブログにちょこちょこ書いていく所存です。が、あくまでも1つの意見として捕えていただければ幸いであります。支持する、支持しないは貴方次第ですからね。また、僕の場合あくまでも朗々と、淡々と「こんな状況がありますよ」と問題提示をしたうえで自分の意見を語っていく所存です。

念のために
 この法案の改正に賛成をしている人たちを悪く言うつもりはありません。彼らはこれが良い結果を生むと考えているんであって、たまたま僕とは意見を違えているだけだからね。反対意見を述べている僕も未来を担う子供達の事が心配です。けど、賛成している人たちもまた同じなのは確かです。

 ただ、賛成派の方に対する暴言はやめましょう。先日ブログに乗せたニコニコ動画を見ていて思ったのですけれど……。僕からも、お願いします(土下座)




ミィニャ「……これが決まると、僕とか、ディートさんとか、アユム
     ちゃんが暴れられなくなるんですか?」

咲乱「うーん、性的表現だけじゃなくて暴力的シーンもアウトらしい
   から場合によってはそうなっちまうのかなぁ」

シャボン「シルバーレインはほとんどが18歳未満だよぉ。
     だって小学生~高校生が中心だもの……」

タッド「確かに最近の漫画ってエッチなシーンが過激だったりする。
    そこはフーレイさんも認めているんだ。だけど……」

ディート「この東京都という所が出した条例改正を改悪って言っている
     ぐらい、内容に反対なんだって」

クルトン「しかし、全てを排除してしまったら『何が毒で何が薬になるか
     の見分け方が学べなくなるのでは、と思ってしまいます」

ユラヴィカ「……あと何気なく読み直したら
      外見年齢が18歳未満に見える人も拙いみたい」

晶「そうなると、色々フーレイさんのキャラクターにも
  規制がかかってくる可能性が高いんやね?」

リリン「あと、同人活動にも影響は出るだろうし、
    東京都でこれが通ってしまったら全国にも広がっちゃうらしい」

エンゲット「やっぱり見過ごせないね、それ。
      下手したら未来の名作をも潰してしまいそうじゃん!」

ハルモニウム「多くの漫画家さんも反対しておるぞ!
       フーレイが大好きな漫画家さんもいてうれしいらしいぞ」
by jin-109-mineyuki | 2010-03-18 22:04 | 日常生活