ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ハワイって某番組の…… (フーレイ、ちょっとわくわく)


ヴェロゲメルのりてぇ……。
ヴェロゲメルというのはスイス・グリンデルワトにある伝統的な木製のソリなんですけど、自転車っぽい姿をしています。2010年 3月 7日に放送された『世界の果てまでイッテQ』という番組で初めて知ったのですけど乗ってみたいなぁ、と思いました。宮川 大輔さんが羨ましい。でもなかなかスピードが出るようで危険っちゃ危険(最高速度が下り坂で60キロを超えるって何)。ネット検索したらなんか毎年日本人選手は少ないそうです。まぁ、超絶マイナーですからねぇ。ヴェロゲメルおもろそう~♪

そんなこんなでフーレイです。 (前振り長い)

なんかテレビで見たんだけどヴェロゲメル……気持よさそうだね。気分爽快になれそうだねぇ~。こんな旅にkizunaさんも行っておいでよ、と言いたい。

 と言う訳でkizunaさんですがまだ旅には出しておりません。とりあえず出しておこう、うん。今回はどこへ行くのかなぁ~。カナダでは丁度バンクーバーパラリンピックが行われております。

……おっ?早速手紙が着いている。

 kizunaさんはちょっとお疲れ気味なご様子。そこでマエストロ松井さんに相談したところハワイがいいんじゃないか、と……。と言う事は今回はハワイでスパの旅なのかな?なにはともあれ、旅の準備をしつつマエストロ松井さんから旅行日程が届くのをいまかいまかと待っている模様です。一体どんな旅になるのかな?

ハワイに持つイメージ
 多くの芸能人がお正月を迎える場所、ハワイ。アメリカの州の1つだけど独特の空気を纏うハワイ。そしてTRPG『クトゥルフの呼び声』でシナリオの舞台にもなった事がある(らしい)ハワイ。海が綺麗な南国です。一度は行ってみたいなぁ。実を言うと僕がお世話になった大学時代の先輩もそこへ新婚旅行へ行ったような……(お土産にマカデミアンナッツのチョコを頂きました。うちの好物です)。そういえば『ぼくらの』ではここらへんから敵が攻撃してきたとか言ってなかったっけ?

まぁ、それはいいとして。ハワイは8つの島から成り立ちます。海底火山からできたらしいですね~。なんか、1年に8cmずつ日本に近付いてきているらしいですけど、そこのトコはどーなんでしょーかね。そして、州都はオワフ島のホノルル市です。現在のアメリカ合衆国の大統領、オバマさんもここの出身。雰囲気的におおらかなこの場所が凄く気になる。行ってみたいなぁ、となんとなくおもっています。

kizunaさん、いってらっさーいっ♪
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-03-14 20:37 | kizunaの旅 | Comments(0)