ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

やったー (フーレイ、小躍り)


 そういえば『トリック』って放送開始10周年になるんですね。フーレイです。なんと、そのコミカルな警察官、矢部 謙三さんを主人公にスピンオフドラマが作られるとのことですっ!やっほい。……そういえばだけど、矢部さん訳の生瀬さんはこのドラマが初主演だそうです。

おさらい:矢部刑事とは?
警視庁公安部の刑事さんで、ドラマ「トリック」では事件を掻きまわしてしまう役どころ。鬘をかぶっているのですが、それを秘密にしています(ばればれですけど:汗)行動理念も『頭髪にいいか否か』……というお茶目な人です。出世欲は強いようで、上司にはごまをすり、部下の手柄は自分に物にしちゃおうとする……ややダメな人だったりします。

その矢部刑事が主人公のスピンオフ。どんな感じになるのか今からわくわくしています。『トリック』では毎回おっちょこちょいだったり、やけに威勢がよかったり、コミカルな場面が目立ちますが、意外な顔が見れる……かも!演じ得ている生瀬さんは味のある俳優さんですからねぇ。

『トリック』っていいよね
 ドラマ『トリック』は手品師の山田 奈緒子と学者の上田 次郎のデコボココンビが色々な怪奇事件に巻き込まれ、それを解決していくドラマです。まぁ、ところどころにコミカルなシーンもちりばめられており、見ていて飽きません。しかし、事件に仕組まれたトリックがどんなふうに解かれていくかも見どころ。ゲストも個性豊かだし、なつかしいなぁ。ただ時間が遅かったからあまり見れなかったのが残念(うちは再放送をよく見ていました)

そんなこんなで『トリック』が放送開始10周年。
本当におめでとうございます。

おまけ
2010年 2月 23日の某番組で知ったのですが、あるプロレスラーの女性が藤田まことさんに助けられたとのこと。なんでも詐欺に遭おうとした時、藤田さんに相談したところ、色々調べてくれたそうです。その結果実態のない事務所だったらしくトラップを仕掛けて捕まえたそうです。死後発覚した武勇伝……。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-02-23 21:31 | 趣味の話 | Comments(2)
Commented by 圏外表示の携帯電話 at 2010-02-24 09:29 x
昨夜の「踊るさんま」の話は、良い話だったのでそのまま放送したのでしょうね。ご冥福をお祈りいたします。
Commented by jin-109-mineyuki at 2010-02-24 21:44
圏外表示の携帯電話さん、ありがとうございます。
たぶん、そうだったのでしょうねぇ……。
藤田さんは本当に素敵な方でしたね。
改めて藤田さんのご冥福をお祈りいたします。