ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

うん、寝耳に水及び度忘れですヨ (フーレイ、新PC候補と咲乱からライダーキック)


はーいはーい。ニコ動で『人狼のなく頃に』(作:ハバナイスバディ卿)シリーズを見ているフーレイですよ~。人狼関連は『ジンの屋根裏部屋』で基本話しますがまぁ、自分が参加した村の感想や試合中に思った事がメインとなります。こっちはあくまでファンとして応援したりします。

注意:ここはカテゴリ【ニルギンの部屋】です。

で。
なんか本日午後3時ぐらいに時限トップが来たらしいですねー。
なんでも≪最悪の最悪≫…タルタロスと名乗る面々が『渋谷壊滅作戦』なるものを企てているらしい。あと関連シナリオを覗いてみたけど、どうやら奴らが今話題の『ナイトメア・ビースト』と関係が深いみたい。でもまー、相手さんも大胆だねー。ってーのも、渋谷のオーロラビジョンをジャックして銀誓館学園を名指しで挑発…もとい犯行予告するったぁ。

授業の時間帯に流すな、ヲイ。

ってのがまぁ、私のツッコミなんだけど運命予報士がいるからぬかりないんだよね。どう考えてもリアイベフラグです、ありがとうございました。あと、運命予報士曰く「今までにない能力」があるとかないとか。関連依頼に参加する人は十分気を付けてくださいね(汗)。

因みに。
時限トップの内容に笑ってしまった人挙手。僕も同じだ。何?!あの……昭和の香りがする言い回しは……!ロッカーっぽいけどさ。あと、そのトップがロング・ミッドナイト。つまりは『永い深夜』って訳ですが意味深だねぇ(態と誤字ってますがここはスルー)。絵がめっちゃみてぇ……。しかも「銀誓館学園のイイ子ちゃんども」だよ?!どれぐらい前の言い方だよ、おい!僕としては「子猫ちゃんども」の方が馴染め……げふんげふん。ともかく、『ナイトメア・ビースト』はなんか厄介そうだし、依頼でなにかつかめたらいいなぁ、とは思っています。あと、我々8名ってことは精鋭8名で来ている……と。非常に気がかり。

―あと、これ……敵対能力者組織のままだろうなー…ですよねぇー…。

TW3『エンドブレイカー』について
 参加しますが、メインは銀雨の咲乱なので顔出しはまちまち。入金に関してはあんまりないとみていいかもしれません。暫くはリアイベがあれば顔出しとかになるかな。暫くは他のPCさんに差をつけられると思います。……今、1つだけ星があるのでそれを使う可能性がある、というだけで。登録だけは無料でしょうし、「とりあえず後日PC登録→超絶低速」で行く所存です。1月 29日よりスタートなのですが、登録はもうちょい後の予定。2月の中頃にでもできたらいいかなぁ。女性or女の子PCである事はここで明言しておきましょう。

 あと、なんか色々新しい試みとかあるみたいで楽しみなんだけど、TRPG化するんだろなぁ、とか思っています。でも、マスターに負担がかかりそうな予感もバリバリするのよね。とりあえず登録するキャラクターには何れ異名として『艶(あでべに)の灰被姫(サンドリヨン)』or『綴(ていけつ)の灰被姫(アッシェンプッテル)』を付けてあげたいと考えておりまする~。

―ってどっちもシンデレラじゃんっ!!

あ、元ネタが何か判っても突っ込まないように。うん。イメージソングは違うのだから。そこ、よろしくね。いや、ホント。





『エンドブレイカー!』ようやくスタート!
既に100人を超すキャラクターたちが出ているようですね。
うわー。

一応参加は当分見送りの予定だったけどベータ版シナリオは無料だしなぁ。
締め切りが2月 1日の朝8時半だし……。

迷うなぁ;
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-01-29 19:54 | ニルギンの部屋 | Comments(0)