ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

狐もふもふしたい。 (フーレイ、銀雨がタイムリー)


 もうすぐ2月ですね。フーレイです。えーっと去年の12月 13日に総合女性センターで行われたウィンタースペシャルKKFへ行ってまいりました。前日に色んなやり取りがあったのはここだけの秘密。

 いやぁ、KKF自体もう1、2年ぶり……。お久しぶりですって人がほとんどでした(はじめましてって人もいたけどね)。色々話が弾みました。あと、僕が気に入っているガインシードですけど……また変わっていて、理念値が固定だったっけ?しかも
「今まで登場したPCさんは全員NPCだから」
とさらっと言われました。……今度こそコピーしたキャラシ持っていきます、はい。あのエーティ(エルスティン・シギという闘神族の女の子)もNPCかーっ。ふむん…。あと今回はGMさんがサークル代表とランキング上位者。うーん、すごい。そんな皆さんの豪華ラインナップがどれもいいものばかりで……。でも悩んだ挙句やってまいりました。

アルシャードガイア

アルシャードffは2度。アルシャードガイアは1度した事があるんです(しかも異世界の騎士で女好きの美形な兄ちゃん。マッカラムを地上に残そうとした人)。今回は狐なおばさんをしてきました。身長190センチのGM曰く「ゴッド姐ちゃん」……。勢いでCVはあの人だって行ってしまいましたよっ!

でも、幼少期は可愛かったんだからなっ!!

海原 タクミ(フォックステイル/女性/45歳)
外見:黒髪、青い瞳、乳白色の肌、毛並みは黒。身長190センチ。
   体重75キロ。髪を一つに結っている。スーツ+眼鏡。
加護:イドゥン(HP、MP、戦闘不能、BS回復)
   ブラキ(加護の使用回数を増やす)
   ツクヨミ(他人の持つ加護を1つ強制的に使わせる)

シャード:白/球体/イヤリング
出自:組織の子(特徴:第六感) 経験:司法関係者
境遇:継承           邂逅:保護者
クエスト:アスガルドの探求/力の伝承
能力値(基本)
体力:9+2 反射:10+2 知覚:11+1 理知:15+3
意思:15(18)  幸運:13
HP/MP(最大で):30/45 行動値:15
クラス:ホワイトメイジ(レベル3)/サモナー(レベル3)/フォックステイル(レベル4)
装備品
武器/右手:素手
防具:マジカルクロス相当のスーツ
アクセサリー:紅星玉のピアス

特技
意志増幅(意志力幸運の判定)
イノセントゾーン(結界を張る)
ヒール(HPを[2d+4]点回復)
マジックシールド(ダメージを[d+3点]軽減)
ライトニードル([光]2d+2)
キュア(バッドステータス1つ回復)
スロウ(行動値-d点)
エンチャントブレイドⅡ(〈炎〉〈氷〉〈雷〉のどれかにしてダメージ+d)
プロテクション(〈炎〉〈氷〉〈雷〉の防御修正+4)
サモンカード(「種:魔」の特技をサマナーの特技)
子竜の突撃([殴]3d+2)
スペルブック(サモナーの特技のダメージ+2)
炎精の吐息(〈炎〉3d+2)
パワーエハンスド(サモナーの特技のダメージ+d)
機兵の放火(〈刺〉3d+2)
千変万化(外見を変更)
綾取る夢(エキストラの記憶を消す)
纏う因果(判定を振り直す1R1回)
古の血(意志基本値+3)
八卦(「種:魔」のロール+d1Rに1回)
死の予見(次に受けるダメージ2d)


レベル10のクエスターとなると特技が多くなるんですよね。頑張って全部記載しました。まぁ、キャスター側ですから。とにかく元気いっぱいなおばさんをしてはっちゃけました~。

また、シナリオでは
稲群 悠奈さん(ブラックマジシャン:1/アーティスト:6/アルケミスト:3)
田中さん(ファイター:5/ガンスリンガー:3/ソードマスター:2)
山城 武さん(ルーンナイト:3/ファイター:4/スカウト:3)
神城 真さん(サモナー:9/リターナー:1)
の4人と一緒に頑張りました~。平和の大晦日の為に。あ、因みにタクミは武さんと義理の親子です。タクミは武さんに正体がばれてる?と思いつつも言いだせず、武さんはタクミの正体に気付きつつも言いだすのを待っている、というじれったいとこもありますが仲良し親子。悠奈さんは人気の声優であり、歌手。今回の中心でした。田中さんは悠奈さんのマネージャーさん。ちょっと体が弱いけど、頼りになります。そして真さんはフリーのクエスター。武さんと一緒に頑張ってまして、ここぞという時にいい味だしてました。

詳しくは後日!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-01-28 23:59 | 趣味の話 | Comments(0)