ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

お・い・し・い買い物いたしましょ? (フーレイ、ミカンうまうま)


 母がアンケートに答えた為、お礼としてオレンジジュースを貰いました。

 じつをいうと小・中学生の頃出ていたタイプでした。そして小さい時はこれが苦手でしたが小学校高学年の時には克服しています。フーレイです。因みにまだジュースは飲んでいませんが、きっと懐かしい味なんだろうなぁ、と思います。うん~♪

 今日はお買物の話。たまーにスーパーとか行くと見切り品があったりします。割引されていて「早く食べてください」って奴です。偶に店によっては「もう無理だろう」ってほど状態が悪いものを出してくる所もあるんですけど……目をよく凝らすと、状態がよいものもあります。それで半額とかだったらお得です。

 先日、母がミカンを買ってきました。それを食べてみたんですが本当に甘くておいしかったです。これが見切り品だったそうですけど、そうとは思えないほど新鮮。たまにこういうお得な買い物もあるから見切り品は見逃せないのですけど、なかなか巡り合えないものです。

 でも、売り場には質がよくて割引されているものもありますからもっと鑑定眼を鍛えて、安くておいしいものを買って食卓を彩りたいものです。

ネットでのお買い物も
 実を言うと、ネットで買い物っておせちとか航空券だったりするですよね安いお取り寄せとかは一度チャレンジしてみたいんですけど、支払いがクレジットっぽいから嫌なんだよなぁ。ウェブマネーでもいいじゃないか、大げさだなぁ、とも思うけど……。やっぱり、なんかいい方法ってないものかねぇ…・・・。

(後日気が乗ったら追記)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-01-24 14:03 | 日常生活 | Comments(0)