ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ストレス溜まったら(フーレイ、密かに実行)


 最近お疲れ気味フーレイです。溜まったストレス!発散するための二つの方法にTBしておりますが…人間はよくストレス溜めます。恐らくですが僕ぐらいの年代も、それ以上、それ以下の年代の人も。色々ありますのもね。

 僕がお勧めするストレス発散法は『眠る』・『泣く』・『お風呂』…かなぁ。嫌な事でも軽ければ眠るだけで忘れられますし、お風呂で心身の疲れを癒せます。それでもダメなら泣く。僕は涙もろく、映画・ドラマでも感動したら泣いてしまいます。生活でもよく泣いてしまうんですけれど…(苦笑)。酷く疲れたときは泣くとすっきりして、全身から重荷が消えていくような気がします。

 何か悩みなどがあったときは泣いても解決しないとかよく叱咤しますけれど案外その後の方が落ち着いていい方法が思いついたりするものです。よくよく考えれば、僕らって泣くスペースを持っているのでしょうか。簡単に涙を見せたら「弱い」と思われてしまう。だから涙を我慢してしまって、くやしい涙を流す事が出来ない、悲しい涙を流す事が出来ないのではないか…なんて思ってしまいました。TBさせてもらっている記事の通り、人間には限界があり、ストレスが爆発してしまうんです。そうなる前に「泣きたいときに泣ける場所」が必要ですよ。多分。僕の場合布団の中で時々泣いています。…人前でよく涙を見せてしまい、「泣きなすなよ」と友達に釘刺されていて…。人前で涙を見せる事が「恥ずかしい」事ならば、一人で心が軽くなるまでなく場所を確保してみましょうか。そうでもしなきゃ、僕は多分生きていけません。

 ストレスは僕にとって敵です(スランプにもなりますしね)。だから上手く解消して行きたいものですよ(笑)。

溜まったストレス!発散するための2つの方法
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-04-02 22:42 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/1355050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。