ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ドラクエ初体験話(フーレイ、実はゲーム音痴)


 フーレイ(凹み気味)です。サークルの部室に置かれた、OBの先輩が下さったスーファミ。ソフトも一緒においてあり、その中で一番興味があった物をやりました。

ドラゴンクエスト(Ⅲ/Ⅴ)

やってみたはいいですけれど元々ゲーム音痴な僕は一つのイベントをクリアするのに四苦八苦。けれど楽しくいけました。一番楽しかったのはドラクエⅢの性格システム。仲間を作ったとき、バンという盗賊(男)を一番目に作ったのですが…やってくれましたよ。一発目からこの性格です。むっつりスケベ(爆)。やたら滅多ら妄想が沸きましたよ(笑)。主人公はリーガという女の子ですが彼女に抱きついたりして殴られるというネタが…。しかし、今日続きをしようとしたらデーターが飛びました。また、一から。でも盗賊の名前は変えませんでした。そしたらバンはさみしがりやになりました(爆)。魔法使い(女)のフーレイ(僕のつもりでやりました)はおせっかい、神官(女)のミィニャは泣き虫となりました。さて、どうなることやらこのメンバー。因みに性格改善(?)の為にバンにはとある物を見せてみようと思っています。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-04-02 22:24 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/1354769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。