ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

懐かしのアニメと最近のゲームが (フーレイ、断神年)


 そういえば、年末のTRPGセッション……リプレイ感想あげてないなぁ。フーレイです。もう少し待ってくださいね。ちゃんとやりますから、いや、本当に。おそくなってすみません(土下座)。

で。
今回はちょっと昔のアニメの話。BSアニメ劇場であってたかなぁ、「十二戦支 爆裂エトレンジャー」って作品ですけど、いろんな事情があってDVDになって居ないんですよね。僕自身も途中から見れなかったのでニコニコ動画で復習中。かわゆすぎるよ、登場人物たちが。何気に「ケモナーは必見」みたいな雰囲気あったけど、僕はケモナーじゃなかったりするんだがな(遠い目)。

 これを見ていて思ったのがゲーム「大神」の存在。あれの主人公はアマテラスという狼ではありますけど、微妙に行けそうな気がするし、バク丸が断神と被るんだよ、武器の都合で。あと、壁神が敵側ってのが微妙になんか……。

これが「大神」だったらクリームが…(をい

いや、ね。クリームが杵持ってポチ郎を殴るという展開が(アマ公と弓神の再会シーン見れば解るネタだったりします)。
クリーム「そのお餅はまだつきあがってないのよーっ!」
ポチ郎「な、何もしていないでござるよ~っ?!」
てな具合に。あり得ないとかまぁ言わない事だ、うん。

で。
どうせだったら「エトレンジャー」×「大神」だとこうなる、というネタを。

バク丸が剣で岩でもなんでもぶった切る。
そりゃもう、ゼンガーの旦那もまっさおだ(待

ホルスが吹雪を巻き起こす。
もういっそ雪女のコスプレでもしちゃえばいいじゃん(ぇ

ガオウが雷の矢を放ったり、雷落としたり。
因みに獣化するときは背中に弓ぐらい背負ってください(をい

クリーム、世界を夜にできます。
杵のお陰で戦闘力アップしています。…勿論巫女さんルックで。

ドラゴは修繕担当ですね。
あー、変身できて、雲で浮けて、破損したキリンダー修理で来て…あれ?

ニョロリは雨を降らせます。
あ、よかったね。戦闘力持てたよ!その気になれば水柱立てられるし!!

パカラッチは疾風を運びます。竜巻だって作れます。
軍配持って武人スタイルっていったらなんか別物に見えてくる不思議。

スフレは相手の動きを遅くできます。
未成年だろうからお酒ではなくて眠りの方。……ガッツリ補助要員だな(汗

モンクは……花を咲かせたり、蔦を生やしたり、蓮を召喚したり。
あれ? 戦闘力ってかこの人も補助力が上がってません事?!

タルトは炎の渦を発生できます。
まぁ、煙管は持ってそうだがあの人、ギリギリ未成年?

ポチ郎は世界を昼にできます。
とりあえずアマ公よりしっかりしてそうだ。うん。

ウリィが某漫画の獄寺くんのごとく爆弾…いや、違った。花火を召喚。
最年少が実を言うとこっそり戦闘力補強しているという……。

ショコラはを歩けます。壁に印で皆壁を歩けます。
十三人でエトレンしてりゃ彼女だってガオウと離れずに済む訳で。

いやぁ、混ぜてみると結構おもろいもんだね。パカラッチが走るだけで疾風巻き起こしとか。
ノベルワールドが混沌とした場合は彼らの出番ですし、これなら多分ショコラも、ね。
……しっかし、そうなるとこんなキャスティングかいな?

オーラ姫はサクヤでいいじゃん。

まぁ、その……色々この人のあかんところもあるし、サクヤに比べて胸とかお尻が(げふんげふん。
コスプレだし、いいか(をい)。
キリンダーに関してはもうそのままするしかなく、方舟ヤマトとなる訳にもいかず。
とりあえずまぁ、実を言うとシリアスな展開になったエトレン後半は見ていないのでどんな修羅場となったのかが気になるところでござい。

おまけ
ピクシブにて。「大神」の撃神さまを年賀に書いている人が結構いてうれしい。
俺は絵はだめだ。だれかガオウに撃神さまのコスプレをさせるんだ!!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-01-06 18:54 | 趣味の話 | Comments(0)