ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

レイヴンについてはまだあります。 (レイヴン、ようは補足が)


レイヴン、おまけ劇場? 2
※ようは補足設定+コネタです。

生肉大好き 2

・生肉を食べさせる、という約束だけで活力が戻る
(第八回Eテイル参照)

……なんつーパブロフの犬?!
あ、違うか。でも、生肉でテンションあがるというか、

ま・さ・かの効果に多分参加PLさんが驚いているに違いない。
いや、俺も驚いた。いやぁ、すごいなぁ、生肉の力。

ここで沸いた新たな推測。
レイヴンはどんな状態でも生肉で復活できるんじゃ……?
……いや、それはえらい事だけど。瀕死の状態でも仲間や大切な人たちを思い浮かべるのはまだ普通。でも、相棒さんが新鮮な生肉を持っているって……。れ、レイヴンらしいなぁ。

ウォーキングカタストロフ・レイヴン?
レイヴンの基本体力は11。サイコキネスならばレイヴンは大得意。その変わりと言っては何だが、他の基本PSIは苦手(クレヤボヤンスは薄い板ごしでもぼんやり見える程度ですから)。サイコキネスに特化した個体である、と言えよう。その上、よく考えてみたら
「Aランクは係数が5倍」
と、スタマニュには書いてある。その計算に当てはめてみると……ある意味この時点でウォーキングカタストロフと彼を読んでもいいかもしれない。が、世界には一杯Aランクがいる模様(PL調べ)。それに策を練ればランクなんて関係ない訳である。『ウォーキングカタストロフ』目指すなら更なる修業が必要だ。
……なったらなったで危険人物なんだけど……。

デビルウエポンとエンジェルウエポン
 なんか、ランクアップすると、武器の大きさも変化するらしい。それなのに本人が使う限り重さを感じるなく操れる。実に便利だ。……が、ランクアップと共にサイズ変化ということは、場合によっては形も変化するという事ではないだろうか?

レイヴンの場合
彼の場合、左目にある紋章から両剣

これは真ん中を境に、左右両方に刃がついた武器で、主に回転させて使う。双剣ともいい、スターウォーズエピソード1に登場する悪役、ダースモールを参照されたし(一番わかりやすい)。だから、ある意味市街戦では使いづらいかもしれない。

で。
レベルアップしてしまったがため、武器のサイズが全長4mほど(テイルよりの推定)になっているらしい。……ってことはもう…ポールウェポンの領域なんだろうか?いや、よく考えてみろ……。

これって舞―乙HIMEっぽくねぇ?(爆)

えっ?!いや、マイスターオトメがもつエレメントって4mぐらいない?
そんなふうに見えてしまうオレがいるですけど……。
これでレイヴンが女の子だった絶対にやってるだろうなぁ、舞―乙HIMEネタ。

レイヴン「白嵐の虎目石、レイヴン・スノウ!今ここに……参上仕る!」

とかやってたかもしれない。ん?マスターはもちろん相棒さんですよ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-01-05 11:49 | PBM関連 | Comments(0)