ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

不完全終了 (フーレイ、決断しました)


 ども、色々考えたフーレイです。えーと、返事は少なかったんですけど、リレー小説「ある魔導士たちの館」は不完全ながらあれで終了、ということにします。長い間、大変お世話になりました。ありがとうございます。

 たしか2003年の10月からですから……6年は続いた事になります。当初はすぐに終わると思っていただけにこれまで続いた事だけでも奇跡としか言いようがありません。参加してくださった皆さんに心から感謝いたします。そして読んでくださった皆さん、ありがとうございます。

 本当はやりたかったネタとかありましたが、こんな形で終わってしまったので不完全燃焼です。そこで、このブログではやりたかったネタを時々綴ろうと思っています。また、番外編では登場人物の裏側なども語って行けたら、と思っています。

 HPに関しては残しておこうと思っています。今後の資料にお使いください。また、掲示板に関しましても同様です。連絡事項などにお使いください。

 総集編に関しては……出来なかったけれども、まぁ、簡単にいえば『ソードマスター タケル』見たいなオチで片付きそうな気もしないでもない……。いや、僕がそんな事を言っていいか否か……。まぁ、ネーベルたちの旅立ちで終わったも同然ですからね。

消えたバッカニアさんやルーマスさんたちの行方とか
ラポールとティターン、サフランとターメリックの攻防とか
世界の謎とか

残しちゃいましたからね。
僕が考えていたこととかは、今後ここで語っていこうとおもいます。

[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-12-21 20:01 | リレー小説(魔導士) | Comments(0)