ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

長崎・海上決戦 (寒くてもニル・ギー・サク・イク放送局!)


ニル「……さて、プレ送信おつかれさまでした」
ギー「まずは全員で【1】で攻略なぁ~んね」
咲乱「そうっすねー。っと、おはようさん。
   ついに長崎を舞台とした戦争が開始だぜっ!がんばるぞ!」
イク「ニルギンとギーエルが微妙に年を重ねているのはさておき。
   ……この間の『ゲーム』で誕生した原初もきになるぜ……」
ニル「今回キャスターの作戦書類が77点。
   これがどう作用するか気になりますよ。88パーセントは高確率ですが」
ギー「あと、他にも『伯爵』の影が出てくる気がするなぁ~んよ。
   オクタンスも強そうなぁ~ん」
咲乱「まぁ、そうだけど……負ける訳にはいかんのさ」
イク「ヴァンパイア……銀の杭とかで倒れればいいのに」

(午前9時 26分ごろ更新)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ニル「さて、今回ですが……戦艦相手に戦ってるんですよね」
ギー「コルト艦隊を思い出すなぁ~ん」
咲乱「次のターンはなるべく同時に落としておきたいもんだぜ。
   あと原初もいるしなぁ」
イク「取り合えず【1】は無事制圧。被害者は少なくしたいがな」
ニル「咲乱さんも無事ですし、次はどちらに?
   【2】【3】【4】【5】の4つですけれども……」
ギー「ってもうプレをおくっているなぁ~んねぇ」
咲乱「【2】と【3】は確実に落とさないとと行けないんだ。
   というわけで【2】だぜ」
イク「【2】は旧ソ連時代の艦艇である、ソヴレメンヌイ級駆逐艦を中心とした
   駆逐艦群。しかも『ゲーム』で生まれた原初のクロードと月長もいる」
ニル「厳しい戦いになるのは必須ですが、頑張ってくださいね。
   原初とは1人で立ち向かわないよう」
ギー「俺も戦いたいなぁ~ん。
   シャドウスナッチがここにでたらけっこう面白い事に…」
咲乱「いや、あれはやめてくれ!!あんなんは困るわ!!」
イク「目からビームは危険すぎるだろ?」

(午前10時 45分ごろ更新)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ニル「えーっと、【2】のみ落ちたようですね。次は【3】でしょうか」
ギー「因みに旧ソ連時代の艦艇である、ウダロイ級駆逐艦を中心とした
   駆逐艦群で、『ゲーム』で原初になったマルグリットとシャッテン
   がいるなぁ~ん」
咲乱「そこに行ってきた。
   …やるしかねぇだろうっての!」
イク「そうでないと、依頼で亡くなった仲間が……」
ニル「しかし、重傷も多いかもしれないですねぇ。
   ……私たち冒険者が手伝えず、じれったいです…」
ギー「えーっと、このターンは取らないとまずいなぁ~んね」
咲乱「あと、エレインはさっさとこっちになればいいと思うんだ。
   みていてなぁ……」
イク「あの扱いはな。だが、第二ターンで【3】が落とせなかったのは
   厳しいと思う」
ニル「…この状況で二面攻撃はどうでしょうかねぇ」
ギー「出たとこ勝負なぁ~んよ」
咲乱「武器と防具はまだチェンジしてないけど、次はチェンジするかも」
イク「さて、どうなるんだろうな」

(午後12時 19分ごろ更新)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ニル「結果がそろそろですかねぇ」
ギー「それにしても第四ターン目に【4】【5】を攻めるから
   【8】【9】は必然的に……」
咲乱「それを言うな。解ってるんだ……。
   うーん、被害は減らしたい、いや、マジで……」
イク「しかし……妖獣はいいとして、リリスは待て。
   なんかうねうねしてて気色悪いし、何よりここでも放送規制を」

レイヴン(以下:レイ)
「…戦場の気配がした俺、参上」

ニル「何時の間に来たんですか」
ギー「よく考えたら、今、ここで油売ってる場合じゃないなぁ~ん」
咲乱「まぁ、それはそれ、これはこれか」
イク「そして結果が届いたんだが」
レイ「【3】は落とせたが……【7】推奨でのこりは逆進行止めだと」
ニル「微妙ですね。そして3名の死亡も確認です」
ギー「今回ばかりは、死者0は……」
咲乱「色々考えたが【7】へ行ってくる」
イク「えーっと、ランカスターがいるところか…危険だな」
レイ「佐世保港で強奪されたというアメリカ第7艦隊所属の強襲揚陸艦。
   あと『ゲーム』で誕生した原初はディクルとダークローズかな」
ニル「状況的に嫌な予感しますけど、大丈夫ですかねぇ」
ギー「そこは咲乱たちしだいなぁ~ん」
咲乱「かるくプレッシャーかけるな」
イク「……いや、お前達しかいないだろ…」
レイ「まぁ、締め切り近いな…」

(午後1時 51分ごろ更新)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ニル「ふぅ……。ちょっと紅茶でもどうぞ」
ギー「お菓子もあるなぁ~ん」
咲乱「サンキュー。っと、結果の時間か?」
イク「そのようだな。
   とりあえず推奨のとこは落ちたようだな……」
レイ「次は逆進行を止めに行く、とかいっていた」
ニル「【5】でしたね。
   インド海軍の駆逐艦ラージプート級を中心に構成された駆逐艦群で、
   老朽化が酷いようですね。ここには『ゲーム』で誕生した原初のルシ
   アンがいます」
ギー「それにしても、けっこうかつかつ、なぁ~ん?」
咲乱「結構、ね。長引く可能性もあるなぁ」
イク「聖夜前に困った事になったと思うよ…実にな」
レイ「応援似ているぞ」

(午後3時 17分ごろ更新)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ニル「えーっと、たった今入った情報です。
   【11】制圧し、次は【10】が推奨だそうです」
ギー「咲乱は【10】にしたみたいだなぁ~ん」
咲乱「イギリスの軽空母で、2005年に退役した後吸血鬼勢力に取られたと。
   敵側主要艦の1隻で、それだけでも強い。『ゲーム』で原初となった
   ダリアとギュスタフもいるらしい」
イク「……結果的にリリスどもと妖獣が町にはびこっちまったが、
   【12】攻めるのに余裕があるかんしらん」
レイ「話は変わるが、科学人間っていいなぁ~。
   オレとおそろいだぞ、能力!電気でびりびりってさ!」
ニル「でも、レイヴンさんの能力では単体で近くの相手なんですよね」
ギー「咲乱がもつ雷の魔弾は単体で遠距離なぁ~ん」
咲乱「……ムハエルがいれば全体に雷が…」
イク「まて、咲乱!そいつは無理だ!!気持ちはわかるが無理なんだ・・・」
レイ「俺が行けたら……ソニックブームおこせたかもしれない」

※ムハエル
PBM『プロムナード8 ロマンシングブレス』でのPC。
黒魔導のなかに雷をおこすものがあった。

(午後4時 43分ごろ更新)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ニル「さて、そろそろですかねぇ」
ギー「敵に一直線だなぁ~んねぇ」
咲乱「っということで【12】に行ってきた。
   てか【6】を今落とすってーことは、【12】を2ターン
   かけて落とすってことだろな」
イク「それ以外に考えられない。……ちょっとタイミングが」
レイ「【12】はたしか敵の総本山っぽいところだよな」
ニル「資料によりますとフランス海軍の退役空母で、今年解体処理をされる予定だった
   んですけど吸血鬼勢力に以下略です」
ギー「艦橋部分には『影の城』があって周囲の艦艇と『影の鎖』で縛りつけて強引に
   移動させてるらしいなぁ~ん」
咲乱「これが佐世保に入港してしちまうと日本大ピンチなわけ。
   でここは潰さなならん。影の城の城主であり吸血鬼艦隊の司令官は情報局でも
   ネタにされてるオクタンスだ」
イク「例の『ゲーム』で原初となったアレキサンドラ、ヴォルフガング、オリヴィア
   の姿もあるらしい。…どうするかは決まって居るな」
レイ「あと少しで・・・勝てるか?」

(午後6時 24分ごろ更新)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ニル「結果が出ませんね」
ギー「これは落ちたかなぁ~ん?」
咲乱「だと思いたい」
イク「実にそうだが、大体無限も銀雨もリアイベで結果が遅くなると」
レイ「終了ってこと、多い」
ニル「ですねえ……。っと」
ギー「ようやくおわったなぁ~ん…」
咲乱「まぁ、上陸許しちゃたし、ね。でもメガリスの破壊効果が、
   新たに加わった」
イク「えーっと、生命賛歌中に重傷になっても10時間で回復らしい」
レイ「またすごい事になったな」
ニル「しかし、沢山の方が亡くなりましたね」
ギー「黙祷するなぁ~ん」
咲乱「ああ……」

(黙祷中)

イク「……安らかな眠りがあらんことを。エイメン」
レイ「皆、おやすみ」
ニル「今回は辛勝といえるでしょう。
   けれど、生きてる限り、戦うしかないのです」
ギー「全体依頼に行くメンバーは気をつけてなぁ~ん」
咲乱「多分、やや難とかかもしらん。
   …っと、そろそろだな?」
イク「ここまで読んでくれて、ありがとう」
レイ「また、よろしくな」

(午後9時 23分ごろ更新 放送終了)





咲乱「んー、電話?」
??「さーくーらーん」
咲乱「その声は……何気に幸一さん?!」
幸一「長崎なんだが、不穏な空気なんだけど…」
咲乱「すみません。銀誓館(おれたち)の失態です」
幸一「……まぁ、色々あったんだな。
   おつかれさま。怪我はないか?」
咲乱「ああ。俺は。でも、仲間が怪我をしたよ。
   ……死者も多い。『ゲーム』阻止に向かった仲間も…」
幸一「そうか……」
咲乱「……俺、もっと頑張るよ。もっと強くなる…」
幸一「…ん。でも、焦るなよ?」

※幸一
同人PBM『ゴーストハンター』にでたPC。
雷系の能力と肉体の治癒能力を持つ。
実は……。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-12-20 09:27 | ニルギンの部屋 | Comments(2)
Commented by りざーどめん at 2009-12-20 18:22 x
まはじおだいん…(ぼそり)<雷全体
Commented by jin-109-mineyuki at 2009-12-20 18:26
…魔弾術士と科学人間涙目ですよ、りざーどめんさん…