ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

もう、そんな季節か……。 (フーレイ、ため息つきつつ)

ども、【竜の娘】(仮)もぼちぼちやってますよ!!フーレイです。師走に入り、どんどん寒さも厳しくなってくる今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。こんな時期にわざとボケた事がスルーされたり受けなかったりすると、やや胸に堪えます。人のぬくもりの有難みと、ボケに対してくれるツッコミの有難みが恋しい季節です。いや、本当に。あと、ニコニコ動画でのコメントで冬コミの季節であることにも気づきました。えーっと、当選した皆さん、本番は頑張って売って楽しんでください。

―僕は草葉の陰から見守っています!!(何か違う)

てか、あの人の波は多分……酔う気がするんだ。高校時代に修学旅行で人ごみによって知恵熱(?)だしたほどですからねぇ。はぁ。まぁ、その、なんといいますか、それだけ人ごみに慣れていないのかもしれません。今は多分、高校時代よりはましになっているとは思いたいけどね。

冬コミって?
えーっと、お分かりの方も多いかと思われますが念のために。冬のコミックマーケットであっている、筈。普通コミケと呼ばれているのは即売会でコミックマーケットと呼ばれるのは毎年夏と冬に行われる大規模な即売会(会場は東京ビックサイト)を指す……で合ってたっけ?とりあえずコミケットさんが商標登録しているけど、それ以前から使われていた呼び名なので大丈夫みたいです~。とりあえず、グーグル先生とウィキペディア先生に感謝。

で……即売会の記憶。
高校卒業記念に1度だけスペースとりました。しかも小説と便箋、スケブだけ。スケブの見本に力作のメソ(すごいよ!マサルさん!!のね)を出していたらスケブでメソを頼まれてがっつり頑張らせていただいた記憶が。あのメソ、どうなったのかなぁ。あと、小説は確か無料配布だったかなぁ。『誕生日・分岐点』というタイトルで短編小説を。実を言うとこれはプロローグだったんですよね。まぁ、SFだと思ってますが……クローン人間の話ってもう結構出ているネタだから書くとしたらごく普通にハードボイルド目指す可能性もあります。

同人便箋が好きでした。
即売会って言ったらまぁ、スケブをよくしてもらっていたのに火災で燃えた……。便箋のコレクションも灰になったんでまぁ、記憶だけしか残っておりません。うわー。多分今後は行く機会が巡るか否か……。とりあえずまぁ、便箋コレクションはまた集めていこう、と思っています。

―しかし、即売会は同人誌ではなく便箋を買う場になっていた僕って…。

どんな同人便箋を集めていたかと言うと、まぁ自分の好きな漫画のモノだけでなく配色が良かったものとか、おもしろいもの、絵が綺麗なものでした。当時交流していた方から頂いたPBM関連の便箋もあったので燃えてしまったのが本当に惜しい……。良く考えたら同人関連のもの(過去に自分で作ったものとか、買った同人誌とか)は全て灰燼に帰しているんですよね。特にPBM関連(また言うか)は…引退した方もいるし、二度と手に入らない……。思い出すとしょんぼりするのでここで話を変えますー……。

冬コミで 師走感じる 午後の部屋
……もう、「冬コミ」って冬の季語でいい様な気がしてきた……。実を言うと、この記事を書こうと思ったのは、久々にネット上で「冬コミ受かりました」とか「冬コミ落選したー」などの発言を見たのとニコ動で冬コミに出す商品の宣伝を見た事が切っ掛けだったりします。これで
「もう、年末に入るんだ…」
と思ったら去年のクリスマスイブを思い出し、大みそかを思い出し
「絶対、今年もクリスマス忘れてそうだ……」
って気分になりました。まぁ、いいや。今年こそはFMCの年越しラジオ聞くんだ……リアルタイムで!!!あわよくば放送に殴りこ(ゲフンゲフン)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-12-14 21:43 | 日常生活 | Comments(0)